« Switar他 | トップページ | 今月のまとめ他 »

2010年4月29日

連休(?)初日他

今朝?は未明に目が覚めて眠れなくなってしまい,しばしパソコンを起動させて時間つぶし。溜まっている仕事をして有意義に過ごそう…と思ったけど,特に何もすることはなく無駄な時間を費やしてしまった。空が白んできたころに少し眠くなってきたので布団に戻る。

ゆっくり起床。

朝食後に,懸案だったフルサスMTB(仮称)燃料壱百号の前サスのロックアウト用ダイヤルの修理。エポキシ系接着剤で接着するとともに,それだけでは不安なので,寒冷紗で覆ってエポキシ系接着剤で塗り固めるという方法を思いつき,実践してみた。
Dscf1927s
見た目の不格好さには目をつぶる。果たしてこれで何とかなるかどうか。

溜まっていた仕事を片付けるため,午前中は机の前に座っていたが,結局,あまりはかどらなかった。黄金週間開けまでに片付けないといけないので,この時点で今日は外に走りに行くのを諦めた。

その午前中に,アメリカからの荷物第2弾が届いた。
P1050124s
KERN Yvar 16mm f2.8 AR. 
先に届いたSwitarは美品でピントリング等の動きもスムーズだったが,Yvarの方は年相応の状態。ピントと絞りリングの動きが恐ろしく渋かったが,ピントリングの方は何度も動かしているうちに我慢できるレベルになった。

GF1に,これら2つのCマウントレンズを携えて,徒歩にて巣鴨・地蔵通り商店街へ。以前から気になっていた「ときわ食堂庚申塚店」で昼食。
P1050023s
GF1/KERN Yvar 16mm f2.8 AR.イメージサークルが小さく,四隅がケラれるのが特徴と聞いていたが,1:1+絞り開放のおかげか,あまり目立ったケラれはない。
あこう鯛の粕漬け(¥600)+定食セット(¥250)。妻はアジフライ3枚(¥400)+定食セット(¥250)。日本人で良かったと思う瞬間其の弐。周りの客は,皆ビールを注文していた。

その後は,GF1にSwitarを付けてあれこれ撮影。

今日の甘味。
P1050122s
桜餡のおはぎ。

その後は仕事。

夕方から,ミラノ・サンレモの録画の続きを見ながら,ローラー台1時間20分。体重59.6kg。体脂肪率12.0%

|

« Switar他 | トップページ | 今月のまとめ他 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201/48219315

この記事へのトラックバック一覧です: 連休(?)初日他:

« Switar他 | トップページ | 今月のまとめ他 »