« 泥沼?他 | トップページ | 日本人に生まれて良かったと思う瞬間他 »

2010年4月24日

ご縁日他

朝は惰眠を貪った。

午前中は宿舎周りの草刈り+清掃。

昼は,大塚駅近くの洋食屋に行くつもりだったけど,途中で見つけた喫茶店「わたや」が気になり,そちらに行くことに。お品書きにはいろいろ書いてあったけど,今回はロールキャベツを注文。
Nec_0047s
和風の小鉢に,ロールキャベツと皿に盛られたご飯(画像に収まらなかった)の組み合わせがなかなか面白い。最後はご飯のおかずが無くなったので,ご飯をロールキャベツの残り汁に入れて食した。
P1040940s_2
Panasonic Lumix DMC-GF1/Pentax TV Lens 12.5mm,f1.4 '10.04.24
12:00前に入店した時点では誰も客がおらず,自分たちが一番最初だったが,あれよあれよという間に客が入り,満席状態になっていた。

その後はとげぬき地蔵のご縁日を見に行くことに。地蔵通り商店街には人があふれていたので,庚申塚近くに自転車を止めて,歩いて商店街を進む。時折GF1+20mmパンケーキで撮影。
妻のリクエストでお好み焼き(地蔵限定)を食す。1枚150円!
P1040947s
P1040949s
パンケーキの生地っぽい味で,なかなか変わった食感。美味しかった。

帰宅後,14:30から(仮称)花鳥風月号+手組みOPENPRO前輪,PT+OPENPRO後輪で荒川CRへ。あまり暖かそうではなかったので,長袖下着+冬生地長袖+フリース製ベスト。季節が逆戻りしたかのような強い北よりの風。往路はずっと向かい風。吉見桜堤手前で折り返す。復路はずっと強い追い風。出力が落ちないようにずっと踏み続ける。戸田橋まで戻ったところで急に南よりの向かい風となる。約3時間55分,約102.8km。体重58.0kg。体脂肪率14.0%。昨日までの雨で戸田橋付近は水浸しかと思い,念のために後ろ側に簡易泥よけを装着して行ったが,この前の時よりはずっと少なかく,泥よけをつけるまでもなかった。


|

« 泥沼?他 | トップページ | 日本人に生まれて良かったと思う瞬間他 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201/48171918

この記事へのトラックバック一覧です: ご縁日他:

« 泥沼?他 | トップページ | 日本人に生まれて良かったと思う瞬間他 »