« 4月なのにこの寒さって…他 | トップページ | 物見山練他 »

2010年4月17日

雪のち晴れ他

今日は外を走れないものと決め込んで,ゆっくり起床。まさかと思っていたが,朝起きたて外を見たららうっすらと雪が積もっていた。

午前中は家の中でうだうだ。予想外?に天候の回復が早く,昼前には日が差して来た。

昼は巣鴨まで自転車で出掛ける。昨日開店したばかりの鰻屋が目に入った。香ばしいにおいに惹かれて入ってしまう。うな肝丼を注文。
P1040922s
Panasonic Lumix DMC-GF1/Lumix G 20mm,f1.7 '10.04.17

帰宅後,明日の柳沢峠アタック(板橋の店の企画)に備えてPT+OPENPRO後輪のスプロケットを12T-25Tに交換。その後でメールをチェックしたところ,今朝の降雪の関係で中止にするとの連絡。結局,スプロケットは13T-23Tに戻すことにした。

そのまま着替えて後側に簡易泥よけを装着sた(仮称)花鳥風月号+手組みOPENPRO前輪,PT+OPENPRO後輪で荒川CRへ。冬生地長袖ジャージ+長袖下着+フリースベストという冬仕様。荒川CRを遡上。予想どおり戸田橋付近は水浸し。物見山まで足を伸ばそうかと思っていたけど,だんだんと曇って来て怪しい天気になってきたので,気持ちが萎えて入間大橋で折り返す。復路は向かい風基調。秋ヶ瀬橋を渡って右岸に戻った後でまた日が差すようになった。水がかかったせいか,チェーンから油切れの音がするようになる。堀北まで行ってから引き返して帰宅。約3時間56分,約100.9km。体重58.4kg。体脂肪率13.0%

夕食後,チェーンの洗浄。結構伸びてきた感じだった。チェーンチェッカーで調べたらもうそろそろ交換しても良い時期とのことだったが,どうせしばらくは練習で乗るだけなのでそのまま使うことにして,FINISHLINEのロード用強化セラミック潤滑剤(金色のやつ)を注しておいた。


|

« 4月なのにこの寒さって…他 | トップページ | 物見山練他 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201/48112606

この記事へのトラックバック一覧です: 雪のち晴れ他:

« 4月なのにこの寒さって…他 | トップページ | 物見山練他 »