« 日本人に生まれて良かったと思う瞬間他 | トップページ | 今月号の自転車誌雑感(サイスポ誌編)他 »

2010年4月26日

今月号の自転車誌雑感(funride 誌編)他

・非カーボン系のロードバイクの特集記事。興味を持って読んだけど,案の定?「レースには…」という紋切り型(言い過ぎ?)の態度が見え隠れ(それでもまだ好意的な方か?)。結局は脚次第のはずなんだけど…。
・まこと氏の散財日記。ZIPPに引き続き,今度はLightWeightか…。読んでいるとつい軽量カーボンリム車輪が欲しくなってしまう。
・スプロケット特集。愛用している12T-23Tがない…普通の人の脚では11Tなんて(多分)不要だし,25Tもそう使うものでもないので,結構使い勝手は良いと思うのだけど…と一瞬思ったが,よくよく考えたら自分が使っているのは9速で,その両側に1枚足せば10速の11T-23Tや12T-25Tになることに思い至った。もし自分が10速化するなら,最初の1個は「保険付き」で12T-25Tにするかも知れないけど,12T-23Tも入手すると思う。

昨夜は,リエージュ・バストーニュ・リエージュの観戦の合間にフルサスMTB(仮称)燃料壱百号をいじる。ホントは油圧式ディスクブレーキの油交換をしたかったけど,時間がなくて断念。出来る限りの準備をしておこうと思い,前後サスへの空気補充+動作確認(目立った異常は無し),POLAR速度センサー用台座除去,ガーミン速度・回転数センサー装着+車輪へのスプロケット装着。問題は割れてしまった前サスのロックアウト用ダイヤルの処置。ロックアウトは機能しなくてもまあいいとして,調整ボルトを適当なところで止めないといけないし(そのままだとどんどん回る),サス内部が剥き出しになるのでゴミや泥の侵入が心配。早急に検討が必要。

今日から広島・和歌山出張。休養日。前回より少し遅い新幹線にして15分遅く出たが,それでも30分くらい前に東京駅に着いた。あと15分くらい睡眠時間を確保出来たとは思うけど,電車の遅れ等々の不測の事態のことを考慮するならやむを得ないところか。新横浜を出た後,検札が終わってから睡眠時間の補充。その後はPOMERAで内職少々。

今回も新幹線の中で昼飯。
今月号の自転車誌雑感(funride 誌編)他
今月号の自転車誌雑感(funride 誌編)他

午後から広島で仕事。しゃべりっぱなしで喉ががらがらになる。

|

« 日本人に生まれて良かったと思う瞬間他 | トップページ | 今月号の自転車誌雑感(サイスポ誌編)他 »

コメント

6台までなら増やしても大丈夫です。(特に根拠はありませんが)。
カーボン,アルミときたら,次はクロモリでしょうか。

投稿: HIDE | 2010年4月29日 22時26分

まことさんが次々に自転車を買うので、思わず影響を受けて買ってしまったのが、アリンです(笑)
アルミのアリンは、非カーボン系特集に、マイナー過ぎて出ないでしょうね。。。

投稿: きっしい | 2010年4月28日 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201/48191601

この記事へのトラックバック一覧です: 今月号の自転車誌雑感(funride 誌編)他:

« 日本人に生まれて良かったと思う瞬間他 | トップページ | 今月号の自転車誌雑感(サイスポ誌編)他 »