« 二色?他 | トップページ | Poco a poco(少しずつ)他 »

2010年3月30日

お花見日和他

今日は有給を取得。昨日以上の冷え込みという予報に恐れおののき,予定どおり?朝から走りに行くのは断念。

午前中は妻と花見に出掛ける。といっても,二人とも別々に写真を撮りまくっているだけ。今日はNikonF3+AF Nikkor 24-50mm F3.3-4.5D,AF Micro-Nikkor 60mm F2.8(RDPIII)と,Panasonic Lumix DMC-GF1+Nikkor-S.C 5cm,f1.4,GR28mm,f2.8, Lumix G 20mm,f1.7を持って行く。まずは六義園で枝垂れ桜を小一時間ほど撮影。少々風があったが,好天に恵まれ,それほど寒さは感じられず,絶好の撮影日和。
P1030880s
Panasonic Lumix DMC-GF1/20mm,f1.7 '10.03.30

六義園を出るころには,受付のところは入場券を買い求める人で長蛇の列ができていた。

土曜日に引き続き,そのまま近くの「麺や あかつき」へ。開店数分前に到着。先客が2人程。そのまま店の前で並び,開店と同時に入って注文。
P1030915s
今日は汁無しのあえそば大盛り(850円)+追加の豚肉(200円)+辛玉(100円)。無料の野菜+ニンニクを入れてもらう。よく混ぜてから食べることになるが,麺が太いこともあり,見た目はまるで焼きうどん。まさにジャンクフードという状態になるが,やはり美味しかった(ちょっと食べ過ぎだったとは思う。)。でも”我が青春のラーメン二郎”の自分的には汁有りの方が好みかな…。

食後は名主の滝公園まで移動。ここでは池の畔の桜を撮影。三脚に長玉レンズを付けて池の方を狙っている人が数名。騒がしくなったと思ったら,1羽のカワセミが飛び回っていた。自分の装備では全く相手にならず。確かに静かな公園だけど,こんなところでカワセミを見ることができるとは思わなかった。

その後は石神井川沿いを走って,時折止まって撮影しながら帰宅(フィルムが無くなったのでGF1のみ。)。

昼食の大盛り分を消費すべく,15時から(仮称)花鳥風月号+WH-7850SL車輪で走りに行く。それほど寒さを感じなかったので,上は長袖下着+泥プロジャージ+ウィンドブレーカーにした。右岸を遡上。羽根倉橋で左岸に渡り,入間大橋まで走って引き返す。そのまま下流方面に足を伸ばそうかと思っていたが,日没が近づいてから急に冷え込み,辛くなってきたので岩淵水門で離脱。約2時間59分,約78.21km。体重59.4kg。体脂肪率13.0%

|

« 二色?他 | トップページ | Poco a poco(少しずつ)他 »

コメント

>>不安気ライド!さん

私が買ったときは,E-P1とGF1の二択でしたが,その後でE-P2が出て,さらにE-PL1が出ており,どれを選ぶか悩ましいところですね。EVFの見やすさではPENがかなり上を行っていますし(その分,かなり巨大になっていますが)。

OLYMPUS 35の再生がどうなるのかも興味津々です。

投稿: HIDE | 2010年4月 2日 23時57分

こんにちは。
「買う」と言っていまだに買えていないデジカメ。
なんとかGF1で心の決着がつきました。
が、財布の決着が・・・自転車モノにはかなりユルイ財布なんですけどねぇ。。

投稿: 不安気ライド! | 2010年3月31日 15時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201/47952044

この記事へのトラックバック一覧です: お花見日和他:

« 二色?他 | トップページ | Poco a poco(少しずつ)他 »