« なんか疲れた一日他 | トップページ | 今月号の自転車誌雑感(サイスポ誌編其の弐)他 »

2010年3月 6日

腹筋肉痛他

「願わくば三日坊主にならんことを…。」などと書いたけど,一昨日やったときの筋肉痛のため,昨日と今日は腹筋ローラーを休んでいる。恐るべし,腹筋ローラー。もう少し背筋を意識するようにしないといけない。
Dscf1794s
(畳を保護するため,昔買ったヨガマットを下に敷いて使っている。)

朝から雨。午前中から断続的に自転車いじり。自作のヘッドパーツ圧入器具の使い勝手を良くするため,上下から押さえ込む部分に分厚いゴム板(革細工をする際の下敷き用)を採用してみることに。といっても電動ドリルで穴を開けただけ。前に木の板を使ったこともあったけど,圧力に耐えきれずに割れてしまった。これなら大丈夫そう。
Dscf1793

雨だったので外に出ることなく家で昼食。
Dscf1789
Dscf1791
Dscf1792
百福長寿麺。とにかく麺が長い。話によると1mもあるらしい。

午後も自転車いじり。まずは(仮称)厄除祈願号のヘッドパーツ交換作業。この前入手したクランクブラザーズのCobalt C,なんとキャップとスターファングルナットとボルトを除いた重量は65gしかなかった。これは結構軽量化を図ることができる…と思ったが,その分相対的にヤワで,傾いた状態で下ワンを圧入しようとしてたら「ピキッ」という音とともに亀裂が…(涙)。一からやり直し。お手製ヘッドパーツ圧入器具も,真っ直ぐ圧入し易いようにガイドを付けるなど,もう少し改良が必要かも。

その後は贈呈用街乗りピストをいじる。1週間前に塗ったところを磨き粉でごしごし擦る。内側等は塗りきれなかった部分が多いので,塗料でタッチアップ。最後はウレタンクリアーを塗って塗装作業を終える予定なので,その準備を諸々。

夕方からローラー台1時間。体重58.8kg。体脂肪率11.5%


|

« なんか疲れた一日他 | トップページ | 今月号の自転車誌雑感(サイスポ誌編其の弐)他 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201/47742911

この記事へのトラックバック一覧です: 腹筋肉痛他:

« なんか疲れた一日他 | トップページ | 今月号の自転車誌雑感(サイスポ誌編其の弐)他 »