« 攪拌不足他 | トップページ | 連休最終日は仕事… »

2010年3月21日

強風の一日他

昨晩はミラノ・サンレモを観戦。深夜だったが,勝手に1人で盛り上がっていた。一時は今季限りでの引退を表明していたO.フレイレが勝って個人的にうれしかった。

その観戦の合間に,手組みXR-300車輪後輪をばらす。使途が減っていたので,(仮称)円高様々号用に組み直すことにしたもの。いったんばらした後で,使い古しのNovatecのピスト用ハブにスポークを通しておいた。

今日は悪天候との予報だったし,荒川市民マラソンの日だったので,最初から外を走ることはあきらめていた一日。予想以上に早く雨が上がってしまい,おまけに強風のため荒川市民マラソンも中止になってしまい,少々迷ったけど,初志貫徹。

午前中から妻と外出。まず池袋の家電量販店で地デジ対応のテレビを物色…のつもりだたけど,店員を捕まえるための客が長蛇の列を作っている状態。あきらめて撤収。

昼は,池袋の百貨店の地下にある魚屋直営の回転寿司の店で昼食。
P1030601s
魚屋の直営だけあって,ネタは新鮮。

その後で外苑前まで移動。ベルギーサイクルフェスタをのぞいて見る。お目当てはベルギービールだったけど,強風のテラス席でしか飲めず,しかもつまみも何もない状態で,少々拍子抜け。ベリー味の1杯だけで撤収。その後,CYCLOOP+にも顔を出してみた。ついでに,ファンライドステーションのスタンプラリーをやってみたけど,最後のくじ引きは,2人とも一番下の巻き尺だった。

帰りは,南北線の駒込駅で降りて,染井銀座商店街・染井桜開花祭りを眺めながら帰宅。Leitz-Minolta CL+Rokkor40mm,f2.0で撮影少々。

夕食後,この前脛の部分を破いてしまった防寒タイツを,ジャージ用補修布を当ててアイロンで修理した。

その後でXR-300車輪組み作業。テレビを見ながら作業をしたせいか,途中で頓挫。明日以降に持ち越し。


|

« 攪拌不足他 | トップページ | 連休最終日は仕事… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201/47872266

この記事へのトラックバック一覧です: 強風の一日他:

« 攪拌不足他 | トップページ | 連休最終日は仕事… »