« スーパープレステージ最終戦観戦他 | トップページ | 今日の甘味他 »

2010年2月16日

汚れまくり他

夜には雨との予報だったのでどうするか迷ったけど,週末のシクロクロスを前に少し走って置きたかったので,(仮称)円高様々号+シクロクロス用タイヤ(カーツーム)で荒川CR経由の自転車通勤。荒川CRは,戸田橋の先で,泥まみれ状態。BB付近が汚れまくってしまった。往路+約10km。

天気予報だと夜まで雨雲は夜までかかってこないはずだったけど,帰宅しようと外に出た時点で小雨が降り始めていた。こんな時のために持参してきた廉価品の自転車用ポンチョを使ってみた(似非フルガードの泥よけを装着しているからこそ可能な装備。)。空気抵抗は大きかったけど,蒸れもなく,使い方によっては指先までカバーできて,結構使えるものであることが分かった。欠点は,一般車用のもので,前かごに固定するためのクリップはついているのだが,ドロップハンドルでは固定する部分がない上,そのような固定方法だと,ハンドルに付けた前照灯を覆い隠してしまうことか。雨だったので復路は荒川CRを直帰。合計約2時間35分,約52.88km。体重59.4kg。体脂肪率12.0%

暗くてよく分からなかったが,往路以上に荒川CRは汚れていたようで,(仮称)円高様々号は酷く汚れた状態だった。

スピードスケートと,ツアー・ダウンアンダーを録画で観戦しながら夕食。

|

« スーパープレステージ最終戦観戦他 | トップページ | 今日の甘味他 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201/47586782

この記事へのトラックバック一覧です: 汚れまくり他:

« スーパープレステージ最終戦観戦他 | トップページ | 今日の甘味他 »