« 謹賀新年 | トップページ | パンク初め他 »

2010年1月 2日

走り初め他

今年の初夢。その日のスケジュールを見たら講義の予定が入っていることに気付いたが,全く何一つ準備をしておらず,かなり焦る。冷静になって考え,この時期,生徒がいないはずであることに気付いたところで終わってしまった。何を暗示しているのだろうか…。

朝から走るつもりだったけど,布団から出ることができず,断念。

朝は,昨日のおせち料理の残り+お雑煮。今日はお酒はなし。

午前中は仕事少々。

箱根駅伝の5区の走りを見ながら,家で,お汁粉の昼食を済ませる。

14時前から,走り初めということで,(仮称)円高様々号+シクロクロス用タイヤで荒川単速固定練。上は防風防寒上衣+冬用長袖ジャージ+長袖下着,下は新3Dパッド付き防寒タイツ++前面エントラントタイツ,ネオプレーンゴム手袋+内手袋,防水防寒SPD靴。日が照っている場所では十分な暖かさだったが,日陰や日没後は少々寒かった。上流方向から下流方向に向けて風が吹いていたので,まずは上流を目指す。今回は砂利道区間を抜けて,秋が瀬橋を渡った。当初は70km~75kmくらい走るつもりだったけど,せっかくの走り初めなので,昨年並みに100kmの大台に乗せることにし,ずっと走り続ける。Edge705の値で50kmに達したところで引き返す(丁度,元ヤジマのあった辺り)。帰路のルートをどうするか迷ったが,結局,往路と同じところを走った。約4時間11分。Edge705の値は約102km。久々の100km超え…のつもりだったが,Edge705のタイヤ周長の自働設定がうまくいかず,少し大きめの値になっていたようで,実際は99km台だったみたい…orz。体重58.6kg。体脂肪率12.5%

|

« 謹賀新年 | トップページ | パンク初め他 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201/47186624

この記事へのトラックバック一覧です: 走り初め他:

« 謹賀新年 | トップページ | パンク初め他 »