« 川辺の光景他 | トップページ | ソフトレリーズボタン他 »

2010年1月24日

GP-Mistral第5戦(ダンドリーバッグ失念)他

2010_01240005s

吉見のシクロクロスも今日が5戦目。今季のGP-Mistral,まだ90%台は1回しかないので,一番の目標は90%台を達成すること。おまけの目標は関西シクロクロス第7戦で負けてしまったK務君に勝つこと。

第2戦以降より少し早めに会場入りするため,今日は5時15分に起床。冷え込みが和らいだ感じがする。朝食を済ませ,6時20分くらいに出発。所要時間等の目安にするため,簡易カーナビで今回のコースの吉見総合運動公園を目的地に選らんでもなかなかコースを示してくれない。強制リセットをして解決。道路は順調に流れる。今回もまず管理棟に立ち寄ってから7時45分くらいに会場入り。機材の準備を終えてから,ダンドリーバッグを家に失念してしまったことに気付いた。もっとも,日帰り参戦の時は,朝,着替える時から,試走に備えた準備をしているので,ダンドリーバッグに入っていたのはHRM用乳バンド,スポーツ眼鏡,帽子,手袋,本番用?夏生地長袖Verdadジャージだけ。ジャージは試走用の冬生地長袖Verdadジャージを着ていたし,手袋も,念のために厚手の手袋を持参していたし,帽子も,こんな時のためい車の中に予備の帽子を入れてあったのでそれを引っ張り出して対処。K務君はなかなか現れない。

8時15分過ぎくらいから試走。ところが途中で何かが擦れるような音。よくよく見ると,内側のチェーンリングガードが1箇所でチェーンステーと少し干渉している感じ。途中で戻ってペンチを使って強引に矯正しようとしたが,あまり効果はない感じ。そんなことがあったりしたせいで時間を少々無駄にしてしまい,試走は約3周だけ。途中で空腹感を感じたので,ゼリー飲料1本を補給。試走の途中でK務君夫妻を発見。例によって遅刻したみたいで,結局試走もできなかった模様。開会式の後,ピット選びの手続をしているうちに時間がなくなってきた。チェーンリングの干渉問題は,コッタレス抜きでクランクを緩めるというやや強引な方法で対処。ローラー台を申し訳程度に15分程度回す。ぎりぎりのところでスタート地点へ移動。今日はC1Lは誰もいないので,最後尾からのスタート。
20100124

今回もGP-Mistralでの定位置?の走りとなったが,関西シクロクロス第7戦,シクロクロスミーティング第7戦よりは少しは走れたか。途中,抜きつ抜かれつの展開で,終盤は腰痛が辛かったが,最後はゴールスプリントまでしてしまった。C2先頭が誰で,どの辺りを走っていたのか全く分からないので,結果(%)がどの辺りか全く見当がつかなかった。取り敢えずK務君が絶不調だったせいで,小さい方の目標は達成。

朝の冷え込みも緩やかだったけど,レース中も北風がやや冷たいくらいで,日が差してそこそこ暖かかった。

レース後は,K務君夫妻とともに四方吉うどんへ。
P1030482s
前回の反省から中盛りを注文(今回は肉汁)。並を注文した妻から,食べきれない分を貰ったので丁度良かった。K務君は大盛りに挑戦していたけど,並を注文した奥さんの食べきれなかった分を巡って一悶着が…。

駐車場でK務君夫妻と別れて,12時15分くらいに帰路につく。上尾付近まで車が多かったような気がしたが,その後は順調に流れて,13時50分くらいに帰宅できた。

なお,試走の後,前週と同様,今度は(仮称)腰痛対策号のEdge705用台座の爪の部分が折れてしまった(なお,今回はEdge705でなく,FA50をPOLAR用の台座を使ってハンドルに固定し,経過時間を表示させて使った。)。現在,台座を発注中であるが,今後この機材でEdge705を使うかどうか未定。

|

« 川辺の光景他 | トップページ | ソフトレリーズボタン他 »

コメント

>>arukakatさん

お疲れ様でした&3位入賞おめでとうございます。
三上店長速すぎです。もともとC1レベルの人ですし(第1戦では周回遅れにされました),これでようやく本来の場所に戻ったということでしょうか。
次回は昇格を目指してください。
こちらこそよろしくお願いします。

投稿: HIDE | 2010年1月26日 07時15分

レースお疲れさまでした。
私もようやく吉見のうどん・・・でKOされました。レース後にオニギリ食ったせいでしょうか・・。
リザルトですが、現場での速報では88%だったように記憶しています。曖昧な記憶ですが・・。3UP三上さん速すぎでした。
次回もよろしくお願いします。

投稿: arukakat | 2010年1月26日 00時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201/47379622

この記事へのトラックバック一覧です: GP-Mistral第5戦(ダンドリーバッグ失念)他:

« 川辺の光景他 | トップページ | ソフトレリーズボタン他 »