« 関西遠征他 | トップページ | 成人の日 »

2010年1月10日

関西シクロクロス第7戦他

ホームページを更新,GP-Mistral第4戦のレポートをようやく掲載した。

2010_01100103s
とうとうかぶり物に走ってしまったの図(不甲斐ない結果を予想しての言い訳作りの一環)。

今朝は6時に起床。外を見たが,新たに雪が降った形跡はない。部屋で朝食(昨日,八ヶ岳PAと養老SAで買ったパン)。やはりまだ胸焼けが残っており,食欲はいまいち。7時過ぎに宿を出る。名神を竜王ICに向けて走っている途中,もの凄い勢いで後方から近づいてくる車があったので道を譲る。屋根に自転車用のキャリアーを載せていた名古屋ナンバーの車であったのは確認できた。竜王ICで降りた後,前方の信号待ちでその車に追いつくことができた。どこかで見たような車だと思ったら,チームの○○君のだった。今日は午後から(自分自身の)結婚式の衣装合わせがあるというのに「午前中だけちょっと走ってくる。」と言ってシクロクロスに参戦しに来たとのことだった…。

今季から関西シクロクロスではC2は最初の方のスタート。○○君と試走を2周。受付をしてローラー台。10時10分からのレースに臨んだが,体調は正直で,2周目に入ったところでズブズブ沈む。胃液が途中まで上がってきているような感覚。最下位同然の結果となった。
20100110

レース後,泥若氏から,”本物”のメロンパンを頂戴する。
P1030396s

C1のレースは見ていきたかったけど,体調がいまいちだったし,長期間の出張で家を空けていたこともあり,早く帰りたかったことや,11時30分くらいに撤収。走りながら,その”本物”のメロンパンで昼食(車の中には,昨日養老SAで買った本物でないメロンパン(サンライズ)があったが,結局食べず終い。)。養老SAでトイレ休憩+買い物。既にその時点で東名の豊田・岡崎間で早くも10kmの渋滞。帰路も中央道経由で行くことにした。駒ヶ根SAで次の休憩+給油+運転交代。しばらくは妻に運転してもらい,初狩PAで最後のトイレ休憩+買い物+運転交代。売店で売っていた「焼きほうとう」なるものを食べた。外側はおやき,中身が味噌味の具材というようなものだった。小仏トンネルまでの間に断続的に数km程の渋滞に捕まる。その後も高井戸までの間にちょっとした渋滞はあったが,それでも18時前には帰宅できた。

帰宅後,車の下部をホースの水でざっと洗った(融雪剤による錆対策)。

焼き鯖寿司尽くしの今日の夕食。
P1030399s

今日の食後の甘味。
P1030400s

今日のレースの終盤,クランク回転数の表示が消えていた。走りながらクランクを見たら,ペダル軸に付けていた磁石が消えていた。どこかに飛ばしてしまったみたい。また協力な磁石を調達しなければ…と思ったが,帰宅後,チェーンステーにその磁石がひっついているのを発見した。SportTracksの記録からすると,36分くらいまで回転数を記録しているので,磁石が飛んだのはその後だったみたい。今は磁力だけでくっつけている状態。現行のSHIMANOのSPDペダルは,軸に六角レンチを入れて外すしか方法はないので,接着剤等で固定することはできない。でも何かしらの対策を検討した方が良いみたい。

|

« 関西遠征他 | トップページ | 成人の日 »

コメント

>>HYTさん

時間がなかったので,「煩悩」札の出来はいまいちだったかなと思ってます。
改良の余地がたっぷりです。

堺はちょっと遠いかな…。9月から始まったシーズンも6ヶ月目。少々息切れ気味です。

投稿: HIDE | 2010年1月14日 23時14分

遅ればせながら、遠征お疲れ様でした。
煩悩札落ちずにゴールで何よりです。
堺あたりいかがですか?

投稿: HYT | 2010年1月14日 06時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201/47257827

この記事へのトラックバック一覧です: 関西シクロクロス第7戦他:

« 関西遠征他 | トップページ | 成人の日 »