今更ながら…他
飲み会だったし,左膝の回復優先で休養日。
今日はカメラの話。
初代GR Digitalをドナドナした時点では新たに発売されたGR Digital IIIを入手するつもりだったが,Panasonic Lumix DMC-GF1の使い勝手があまりに良く,GR Digital IIIを手に入れても用途がかなり被ってしまうという思いが強くなり,購入は留保することに。
コンパクトなGR Digital系なら毎日のように持ち歩けるが,GF1も結構コンパクトだし,休日だと常に持ち歩いている状態なので,あまりGR Digital IIIの出番はない。平日に写真を撮る機会も数えるほどしかなく(特に自転車通勤の時),冷静に考えて出た結論。
そんな結論を出した後,ふと,コンパクトなフィルムカメラを手に入れればGF1と用途が被ることはないのではとの思いが心に浮かんだ。
そしてあれよあれよという間に,Nikon 28Tiが手元に…。
詳細はまた後ほど。
取り敢えず,今日はRDPIIIを詰めて,通勤の合間+昼休みに諸々撮影してみた。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント