« 年の瀬他 | トップページ | 勘違い他 »

2009年12月27日

同い年他

昨日,昼食のために外出した際,小銭入れを持って行くのを失念していた。なので昼食や,その後薬局でクエン酸(大)を買ったときの支払いは全て札で済ませ,お釣り(100円玉が多かった)はジーンズのポケットに入れておいた。今日になって,その小銭を整理していたら,1つだけ何か違和感のある100円玉。
2009_12270004ss
良く見たら同い年だったので,マクロが付いている妻のデジカメで記念撮影。

朝から走るつもりだったが,やはり布団から離床できずに終わる。

午前中は年賀状書きで終わった。

昼は妻と外出。大塚の方でイタリア料理店を見つけたということだったのでそこを目指したが,結局,その途中の巣鴨でファイト餃子に入ることになってしまった(毎度なので画像はなし。)。妻は餃子10個のみ,自分は餃子20個のみを注文。さすがに20個は数が多い。1個を妻にあげて,19個を食した。

そのまま休養日になりそうな雰囲気になりかけたが,これではいけないと思い,15時過ぎに,(仮称)厄除祈願号+シクロクロス用チューブラタイヤ付練習用車輪で家を出る。今日は,冬生地長袖Verdadジャージ+ウィンドブレーカー+半袖下着+吸汗発熱長袖下着,下はCWX膝丈タイツ+新3Dパッド付き防寒タイツ,防水防寒SPD靴。先日,英国から入手したネオプレーンゴム製の手袋(カステリ・ディルビオグローブ)を初めて着用。
P1030111
昨日と同じく上流を目指すつもりだったけど,荒川CRに近づいたところで予備タイヤを失念したことに気付く。タイヤの中にはパンク充填剤を入れてあるが,自分にとってチューブラタイヤでの効果は未知数だったので,予定を変更し近場を行き来することにし,取り敢えず下流方面へ。向かい風がややきつい。10km程度で折り返すつもりだったけど,冬ということもあってあまり混んでいなかったし,河口方面は路面状態も良いのでパンクの危険もないだろうと勝手に思ってそのまま河口を目指す。河口からの折り返しは追い風基調で楽だった。昨日と同じくらいは走っておきたかったので,岩淵水門まで戻ったところから上流方向へ。追い風基調のまま調子に乗って幸魂大橋まで走ってしまった。そこで折り返したが,当然向かい風基調だった。約3時間12分,約77.4km。体重59.2kg。体脂肪率12.5%

カステリのネオプレーンゴム製手袋は,最初のうちは縫い目がやや気になったし,最後は指先が冷えてしまったが,厚さの割には防寒性は高く感じられた。多少の厚みはあるが,手袋を着用した状態で走りながら塩羊羹を食べることができるくらい,指先を使うことができた(これまで使っていた防寒手袋だと,手袋を外さないとその手の細かい作業は困難だった。)。ただ,手に汗をかいてしまった後は,外すのがやや大変だった。

夕食後,(仮称)厄除祈願号のチェーンに注油。今回は,FINISHLINEの湿潤系油を注した後で,ラスベネを吹き付けておいた。

夜,来年1月24日のGP-Mistral第5戦の申込手続きをした。なお,本日開催された関西シクロクロス北神戸大会の結果を見ていたら,C2のDNSのところに自分の名前が書かれていた。年明けの希望ヶ丘大会の申込を,北神戸大会と勘違いされてしまっている模様。担当者に確認のメールを出しておいた。


|

« 年の瀬他 | トップページ | 勘違い他 »

コメント

松江からはともかく,さすがに東京から神戸は遠いです。
昨晩返事が届きましたが,やはり希望ヶ丘との勘違いだったようです。

投稿: HIDE | 2009年12月29日 10時28分

奥様の説得に失敗してDNSなのかと思っていました。

投稿: 泥山田 | 2009年12月28日 12時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201/47132971

この記事へのトラックバック一覧です: 同い年他:

« 年の瀬他 | トップページ | 勘違い他 »