« 勘違い他 | トップページ | 読みが甘かった…他 »

2009年12月29日

年末なのに…他

まだ掃除というものに手を付けていない。そろそろ妻の堪忍袋の緒が切れるかも。

午前中は家で過ごす。やることはあるのだけど,あまり進まなかった。

昼は,巣鴨とげぬき地蔵尊の隣,カレーうどんの古奈屋巣鴨本店へ。行列ができていたけど,回転は早く,間もなく入ることができた。
P1030138s
「ピリ辛カレーうどん」。うどんを食べ終わった後は,五穀米を入れて雑炊にして食べる。今日も満足。

並んでいる間に小耳にはさんだところによると,年末年始は無休で営業しているらしい。初詣客が訪れる年始は相当混雑するみたい。

店を出た後,妻がとげぬき地蔵尊の境内でお団子を売っていると教えてくれたので,1本買ってみた。
P1030139s
醤油を焼いた香ばしい匂いが食欲をそそる。

霜降り銀座経由で帰宅。

15時過ぎから,(仮称)円高様々号+シクロクロス用タイヤで荒川CR固定練。上は防風防寒上衣+長袖下着2枚重ね,下はCWXタイツ+膝ウォーマー+レーパン+前面エントラントタイツ,ユニクロ手袋+内手袋,防水防寒SPD靴。上は少し寒かったかも。一昨日の反省から,先に上流を目指し,笹目大橋の手前,砂利道区間の前で折り返し河口方面へ。平井大橋付近で,暗くなって来たので,スポーツ眼鏡の色レンズ部分を跳ね上げようとしたら,色レンズ部分毎外れてしまった。少し傷が入ってしまった(涙)。眼鏡を直して走りを再開した時点で,左膝にやや違和感を感じ,ヒヤッとしたが,痛みは出ずに済んだ。右岸を河口まで走って引き返す。約2時間52分,約69.7km。体重59.0kg。体脂肪率12.5%

夜,旧街乗りピストを少々いじる。昨日取り付けたフリーと,これまで使っていたチェーン引きは両立しないことが判明したので,チェーン引きは左側のみに装着することにした。問題はフレームの無数の傷や塗装の剥げ。できれば綺麗にして渡したいところだけど,その時間が…。取り敢えず耐水ペーパーでそれらの部分を少し擦っておいた。

|

« 勘違い他 | トップページ | 読みが甘かった…他 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201/47148756

この記事へのトラックバック一覧です: 年末なのに…他:

« 勘違い他 | トップページ | 読みが甘かった…他 »