« 出張三日目 | トップページ | 私的生誕記念日他 »

2009年12月18日

出張最終日

帰京日。

和歌山城を見下ろせるホテルの部屋で朝食。
09goods_992
「大人の辛口ゴールドオイル」が効いたのか,結構辛口。

快速+新幹線で帰京。

今回の出張で読んだ本其の壱。
09goods_1004
「秀吉の枷〈上〉」 加藤廣 著

「信長の棺」の著者が,同じ題材を秀吉の視点で書いたもの。「信長の棺」の方はまだ読んでおらず,テレビドラマを見ただけだったが,この上巻を読み終えて,中巻以降の展開が楽しみだけど,先に「信長の棺」の方も読んでおいた方が良いと思った。

今回の出張で読んだ本其の弐。
09goods_1003_2
「幕末暗殺剣-龍馬と総司 」 加野厚志 著
新大阪駅で買って,帰りの電車で読んでしまった。著名な登場人物の名前を見る都度,大河ドラマ「新撰組」の配役が思い浮かんでしまった。

夕方前に帰宅。

夕食前に鈍った身体を動かしておくべく,軽めのローラー台50分。やはり左膝にはずっと違和感がある。痛みは出ずに済んだ。体重59.0kg。体脂肪率12.0%。明後日のシクロクロス(GP Mistral第4戦)は今年の最終戦。前回のシクロクロスミーティングのような事態は避けたいので,明日もローラー台だけで済ませる予定。

前橋の某T店のカタログが届いた。不況の影響か,年末セール品はチラシ1枚分だけ。かなり寂しい。

自転車のポジション変更の第一弾として,(仮称)円高様々号のステムを,80mm→90mm(中古在庫のITMのミレニアム)に交換してみた。

|

« 出張三日目 | トップページ | 私的生誕記念日他 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201/47055586

この記事へのトラックバック一覧です: 出張最終日:

« 出張三日目 | トップページ | 私的生誕記念日他 »