« Nikon28Ti雑感其の壱他 | トップページ | ハンバーグステーキ他 »

2009年12月 9日

シクロクロスの話題諸々他

残念なことに,来年の1月10日に予定されており,参戦を考えていたシクロクロスミーティング第6戦四賀大会が中止になってしまった(第4戦の会場で告知されていた)。ということで,同じ日に開催される関西シクロクロス希望が大会への出走を少し検討中。実現できるかどうかは妻を説得できるかどうか如何。同じ日には広島シクロクロス宮島大会も開催される。2年連続で90%を達成できた自分にとっては縁起の良いコース。広島シクロクロスといえば,12月27日に予定されていた庄原大会が会場の都合で中止になってしまったらしい。これで今季のシクロクロスでの大会の中止は3つ。せっかく少しずつシクロクロスが盛り上がってきている(と個人的には思っている)のに,とても残念。

吉見でのシクロクロスを紹介するこんな頁を発見。一番最後にどこかで見たような自転車。そういえば外国人の方に写真を撮らせてもらって良いかどうか聞かれたような記憶が…。

今日は午前中に都内で会合。出勤の合間に,Nikon28Ti+モノクロ(ACROS)で,日比谷公園等での撮影。会合からの帰路,そのモノクロフィルムを,昨日の時点で撮影を終えていたリバーサルフィルム(RDPIII)とともに有楽町の家電量販店で現像に出そうと考えた。今週末も銀座に出る用事があるので,その時に受け取れたらと思っていた。しかし,モノクロの方は時間がかかり,週末には間に合わないということだったので,結局リバーサルの方だけ現像に出すことに。ついでに,売場のEVF(液晶ビューファインダー)付きOLYMPUS PEN EP-2のEVFを覗き込んでみた。GF1の粗いEVFとは桁違いの眺めの美しさにため息が出そうになった。ただ,コンパクトなGF1のEVFに比べると,EP-2のそれはかなり大きく,結構嵩張るように思えた。PanasonicがGF1にそのまま使える高解像度のEVFを開発してくれることを切に願う。

午後は家で仕事。左膝の痛みも完全に引いたので,今日からローラー台を復活させようとも思ったが,結局時間が無く,休養日となる。

ついまた買ってしまった漫画。
P1020159

|

« Nikon28Ti雑感其の壱他 | トップページ | ハンバーグステーキ他 »

コメント

>>HYTさん

関西遠征できるかどうか,妻の機嫌次第です。

投稿: HIDE | 2009年12月10日 23時20分

昨年の堺以来の第2回SS選手権、楽しみにお待ちしております。

投稿: HYT | 2009年12月10日 05時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201/46981268

この記事へのトラックバック一覧です: シクロクロスの話題諸々他:

« Nikon28Ti雑感其の壱他 | トップページ | ハンバーグステーキ他 »