« 出張最終日 | トップページ | GP-Mistral第4戦他 »

2009年12月19日

私的生誕記念日他

09goods_1002s
ヘルメットを新調。前と同じOGKのモストロ。今度は色を変えてみた。チームのジャージに似合いそうな色…のつもりだったけど,微妙に色調が違っているのが難点。

今日は予定どおり朝からローラー台。膝の具合を気にしつつ,レース前に少しだけ追い込んでおきたかったので,目標を気にしない形での似非出力練1時間25分。取り敢えず追い込むことはできた。体重58.8kg。体脂肪率13.5%

昼は,先日も行った千石「グリルK」へ。
P1020931s
今日は,朝食がミカン2個だけだったので,炭焼きハンバーグステーキ(クイーンサイズ)+炭焼きサイコロステーキ。

帰りに霜降銀座商店街近くの老舗洋菓子店「カド」に立ち寄り,川端康成がお気に入りだったというフルーツケーキを購入。
P1020934s
帰宅後,早速紅茶と共に食す。美味。

外出の際にはステムを伸ばした(仮称)円高様々号に乗って出掛けたが,サドルの位置等を変えていなかったこともあり,ややハンドルが遠くに感じられた。帰宅後にサドルの位置を数mm程度全身させるとともに,高さも数mm程度上げた。ハンドルについても,もう少し高くしても良いかと思い,スペーサーの位置を変えしようと思ったが,前ブレーキのワイヤーの長さが足りず,5mm厚のスペーサー1個分しか上げられなかった。バーテープについてセラニック仕上げをしてしまったせいで,ワイヤー交換もままならない状態。これでもう少し様子をみるつもり。

夕方前から,明日の日帰り遠征の準備(と言っても,機材のほとんどは先日の富士山遠征の時から車に積んだままだったので,妻用の折り畳み自転車や工具類を積み込んだだけ。)。

今日の夕食は,霜降銀座商店街で買ったカワハギ+ホタテのしゃぶしゃぶ。
P1020935s
生で食べても十分に美味しい素材だけど,さっと湯に通して食べると,これがまた美味い。

おまけの酒の肴。
P1020936s
かぶら寿司+唐墨。

|

« 出張最終日 | トップページ | GP-Mistral第4戦他 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201/47063033

この記事へのトラックバック一覧です: 私的生誕記念日他:

« 出張最終日 | トップページ | GP-Mistral第4戦他 »