« GF1のバージョンアップ他 | トップページ | 勝利の女神?他 »

2009年12月 3日

遠のく79化他

今日は有休。雨だったので身体を休めることにして休養日。

午前中は妻と上野まで出掛け,「聖地チベット展―ポタラ宮と天空の至宝」を鑑賞。

昼は,ずっと以前から気になっていた天神下の大喜へ。休みの日だと長蛇の列が出来ているが,平日ということや,少し早めに行ったこともあって,さほど待たずに入ることが出来た。

P1020300s
純とりそば。とりのだしを使ったとても濃厚なスープ。最後の一滴まで飲み干してしまった。

P1020298s
こちらは妻が注文したとりそば。

いずれも,確かに,長蛇の列ができるだけの味だった。

食後の腹ごなしを兼ねて本郷台地を越えて春日まで歩き,そこから地下鉄で帰宅。

某オークションで落札した78DURAのブレーキが届いた。
P1020301s

前から(仮称)花鳥風月号のブレーキ(77DURA)をどうにかしたいと思っていた。79DURAのブレーキに対応するレバーが出るのを待っていたが,とても発売される気配がないのでこちらに手を出してしまった。早速装着。一応重量も測定しようかとも思ったが,ブレーキシューの厚みの違い等もあってあまり正確な数値にはならないことに気付いた(おそらく,前後で4gちょっとは軽量化したはず。)。

その後は,贈呈用に,旧街乗りピストを少々いじった。

夜,再度,(仮称)腰痛対策号のエラストマー交換に挑戦。またもや敗退。今度板橋の店に行って方法を確認してこないと…。


|

« GF1のバージョンアップ他 | トップページ | 勝利の女神?他 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201/46929508

この記事へのトラックバック一覧です: 遠のく79化他:

« GF1のバージョンアップ他 | トップページ | 勝利の女神?他 »