« 弱高圧洗浄機修理+GP-Mistralの画像掲載他 | トップページ | 霧ヶ峰遠征他 »

2009年11月13日

カテゴリーSS他

P1010671s
GP-Mistralにて単速シクロクロスバイクで参戦中のW氏。第3戦では1周目の途中まで先頭を独走。最終的にも一桁台の結果。次はマイアミに参戦予定とのこと。

こちらはSSCXWC(シングルスピードシクロクロス世界大会)の様子。こんなにカテゴリーSSの選手が集まると圧巻。11月3日の日吉でのカテゴリーSS大会は日程の関係で参戦できなかったのが残念。

今日は午後から雨との予報だったので電車通勤。休養日となる。

帰りに寄り道をして某オークションで落札した某品を受領。

夕食前に自転車等の積み込み作業。その合間に,風呂場に空気入れを持ち込んで,昨日修理した弱高圧洗浄機の試験。恐る恐る空気入れで空気を送り込む。空気漏れの気配はない。これで安心と思って空気圧を上げていったところ,突然空気漏れが始まってしまった。調べてみたら,蓋の部分に亀裂が入ってそこから空気が漏れだしていた(涙)。
P1010820s
(改めて昨日の画像を見たら,既に亀裂らしきものが入っているのが見えた。空気漏れを防ごうとして強く締め付けたのがいけなかったみたい。)

これでは修理不能。週末の弱高圧洗浄機の使用は諦めるしかないかとも思ったが,予備の蓋?があったので,夕食後,その蓋に穴を開けて,同じように仏式のバルブを取り付けて,グルーガンで隙間を埋めてみた。慌ただしく作業を進め,何とか形にはなった。

|

« 弱高圧洗浄機修理+GP-Mistralの画像掲載他 | トップページ | 霧ヶ峰遠征他 »

コメント

>>不安気ライド!さん

カテゴリーSS対決楽しみにしてます。

投稿: HIDE | 2009年11月16日 07時13分

こんにちは。私もマイアミはリッチースイスクロスSSで出る予定?です。

投稿: 不安気ライド! | 2009年11月14日 08時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201/46754593

この記事へのトラックバック一覧です: カテゴリーSS他:

« 弱高圧洗浄機修理+GP-Mistralの画像掲載他 | トップページ | 霧ヶ峰遠征他 »