« スーパープレステージ in Gavere他 | トップページ | この前買った雑誌他 »

2009年11月17日

図書館で借りてきて読んだ本他

P1020148s
「ランス・アームストロング ツール・ド・フランス永遠(とこしえ)のヒーロー」
マット・ラミィ著,井口耕二訳,白戸太朗監修

電車通勤の合間に読み終えた。関係者のインタビューを交えながら,1999年~2005年までの7連覇について,全ステージについて軽く触れながら振り返っている。それぞれのステージの勝者の名前を読むと,何となくその場面が思い浮かぶのが不思議(多分思い込みが多いと思うけど。)。

朝,ローラー台のつもりで自転車部屋(兼衣装ダンス部屋)に入ったら,Edge705の電源が入りっぱなしだった。昨日のローラー台を終えた時点で電源を切るのを失念していたみたい(悪いことに,普段は毎練習毎にパソコンへデータを転送しているのだが,機能に限って,データ転送は今日の分と一緒にまとめてやれば良いと思っており,電源を切り損ねたのに気付かなかった。)。GPSがOFF状態だったのでまだ電源が入った状態だったけど,そのままだとローラー台の間,電源が持ちそうになかったので,急遽,単三電池(エネループ)4本の外部電源を用意し,電源を供給しながら動かすこととしたが,ミニUSBの差し込み口が本体裏側にあるため,Edge705をステム上にしっかり固定した状態ではハンドルと干渉してコードを差し込んだ状態では使えず,固定が不十分なままで使うしかなかった。このままでは外を走るときは外部電源を使うのは難しそう。

そんな状態で,ローラー台でのプチ出力練55分。体重59.2kg。体脂肪率12.0%。3分毎のインターバルで,結構脚に来てしまった。

雨のため,電車通勤。

今日は12月6日のシクロクロスミーティング第4戦富士山大会の申込手続き(現金書留の送付)をした。なお,昨日までに,12月20日のGP-Mistral第4戦の申込手続きを済ませた。

シクロクロスミーティング第2戦霧ヶ峰高原の結果がAJOCCの頁に掲載されていた。11位/15人,87%だった。結果はふるわなかったが,2006年に走った時と比べるとかなりマシな走りができたとは思う。

U.K.から届いた品物。
P1020156
GARMIN用の新型”乳バンド”,その名も「プレミアム・ハート・レート・モニター」。POLARのウェアリンク 31Cと同じようなしなやかな造り。GARMINの”乳バンド”は,新しい分,POLARのウェアリンク31Cより感度が良くて気に入っていたが,唯一,装着感がいまいちなのが弱点だった。この新型で弱点が解消されるかどうか。

夕食後,今週末の秩父での関東クロスに備えて,手組みOPENPRO車輪にバスターXを装着した。当日の路面状態を見て,TUFOの34C付きのCLASSICSPRO車輪か,バスターX付きのOPENPRO車輪かを決めるつもり。

|

« スーパープレステージ in Gavere他 | トップページ | この前買った雑誌他 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201/46785431

この記事へのトラックバック一覧です: 図書館で借りてきて読んだ本他:

« スーパープレステージ in Gavere他 | トップページ | この前買った雑誌他 »