« 昨日の結果+GP-Mistral第3戦雑感他 | トップページ | 雨の休養日他 »

2009年11月10日

Olympus PEN E-P2+RICOH GXR他

E-P1の発売からまだそれほど時間が経っていないのに,オリンパスから,早くも後継機E-P2が発表された。
個人的に悔しいのは,GF1より高解像度(144万ドット,GF-1は24万ドット)の外付けEVF!
おまけにRICOHまで,ユニット交換式のGXRを発売するらしい。こちらも高解像度(92万ドット相当)の外付けEVF。
もっとも,後者は値段が飛び抜けているし,専用レンズしか使えそうにないので,触手は動かない。結構GF1が気に入っているので,前者に手を出すこともないはず。むしろOlympusが出すかも知れないという3/4用の単焦点広角レンズの方が気になる。

その後もリストラ(ドナドナ)をせっせと進め,POLARのS710やGARMINのForetrex101や昨シーズンまで使っていたバッテン車輪(REV-X)を処分。これを元手に何を買おうか思案中。

P1010808s
日曜日のレース後のクランク。

今朝は,朝食前の合間にタイヤ貼り作業途中の旧GP4のリムにリムセメントを塗った。

今日は,単速固定シクロクロスバイク仕様の(仮称)円高様々号で荒川CR経由の自転車通勤。やはり笹目大橋の手前は砂利道区間の走行を余儀なくされた。当面はその状態が続きそう。今日はシクロクロスタイヤだったので砂利道を気にせず走ることができた。結構心拍も上がった。追い込むのには使えそう。全般的に思いシクロクロス用タイヤだったせいもあり,結構脚を使うことになった。また,予想以上に気温が高く,到着時にはかなり汗だくになった。往路+約10km。復路+約17km。合計約2時間51分,約67.0km。体重58.2kg。体脂肪率11.5%

帰宅後,旧GP4車輪+タイヤの双方にまたまたリムセメントを塗った。

夕食後,(仮称)腰痛対策号の整備。各所に注油をし,後変速機を調整した。

|

« 昨日の結果+GP-Mistral第3戦雑感他 | トップページ | 雨の休養日他 »

コメント

>>不安気ライド!さん

E-P2日本での発表は昨日(11/12)だったみたいです。
E-P1やGF1のおかげで,マイクロフォーサーズの打ち上げが好調みたいです。

投稿: HIDE | 2009年11月13日 07時13分

今回は自転車より、E-P2の方にびっくり!
もうちゃんと新型ですか!買わなくってよかった~ってかG11もまだ買ってないんですが。。。
先にオンボードカメラを買いましたのでデジカメはもう少し先にします。

投稿: 不安気ライド! | 2009年11月11日 08時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201/46730894

この記事へのトラックバック一覧です: Olympus PEN E-P2+RICOH GXR他:

« 昨日の結果+GP-Mistral第3戦雑感他 | トップページ | 雨の休養日他 »