« 話題の…他 | トップページ | 久々のパエジャ他 »

2009年11月 2日

スーパープレステージ in Hoogstraten他

昨晩はスーパープレステージ in Hoogstratenを途中から生で観戦(なお,こちらで一部の録画を見ることが出来る模様)。冷たそうな雨の中,泥まみれになりながら,いかにも滑り易そうに見える路面を,力強く,信じられないような速度で走る選手達。これが世界のレベル。

そういえば,この前の土曜日のNHK総合の「ワンダーワンダー」で,「ウルトラ・トレイル・デュ・モンブラン」を取り上げていた。モンブランの周囲166kmを46時間以内に走るという超過酷な山岳走。この前買ったターザン誌に掲載されていて,少しだけ気になっていたもの。自分がこの競技をすることはまずないとは思うけど,素直に凄いと思った。

今日から全国的に激しい冷え込み。さすが鉄筋コンクリートの家,屋内の気温は昨日までとほとんど変わらないが,朝の時点で,窓に結露ができていた。

今日は一日家で仕事。夕方からローラー台を…とも思ったけど,結局ずっと仕事で終わった。

昼は,妻と板橋まで出て,インド料理店SHIBAにて昼食。これで2度目。
P1010528s_2
タンドリーチキン。

P1010530s
鶏カレーと野菜カレー。ここのカレーは,独特のとろみが特徴的。

店を出たところで,交差点の向かい側に真新しい洋菓子屋「Queue de Teru」を見つけてつい立ち寄ってしまう。

P1010532s
とても変わった形のモンブラン。

P1010534s
洋酒が効かせてあるガトーショコラ。

夕方のNHK総合のニュースで,木製自転車のことを取り上げていた。少し前にWEBをうろうろしていてホームページを見つけ,少し気になっていた。自転車も格好良いが,木製ディープリムも結構気になる。

おまけで今日の夕食。
P1010535s
思わずビールを飲みたくなったが,今日は休肝日だったので,ノンアルコールビールで我慢。

夕食を終えた時点で外は暴風雨になっていたが,明日は少し長目に走ることにし,(仮称)厄除祈願号のシートポスト+サドルをサス無しのものと交換。前後に泥よけを装着した。

|

« 話題の…他 | トップページ | 久々のパエジャ他 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201/46656898

この記事へのトラックバック一覧です: スーパープレステージ in Hoogstraten他:

« 話題の…他 | トップページ | 久々のパエジャ他 »