« GP-Mistral第3戦前日他 | トップページ | 昨日の結果+GP-Mistral第3戦雑感他 »

2009年11月 8日

GP-Mistral第3戦(89%…)他

2009_11080025s

5時35分起床。朝食を済ませた後,6時47分に出発。鴻巣付近で混んだけど,8時15分くらいには現地に到着。

準備をしているうちに8時30分を回ってしまう。試走は8時45分まで。慌ただしく試走を2周。
20091108

長野から遠征のあんどさんにご挨拶。ここまで2時間程で到着できたとのことだった。チューブレスタイヤのことについていろいろ尋ねた。

メープルメロンパン1個を食べた後,C3A+CMのレースを少し観戦。その後ローラー台でアップ。ゼリー飲料1本を補給。

今回のC1,C2,C1Lは12時05分の出走予定だったが,前のレースが延びて,12時20分のスタート。第2戦の後,追い込んだ走りができなかったせいか,序盤で一杯一杯になってしまい最下位になる。おまけに,他の選手と接触したときに前輪のクイックが外れてしまったが,トラブルの原因がなかなか分からず,代車と交換するつもりで半周以上その状態で走ってしまった。2周目以降は少し持ち直して,少しだけ順位を上げるも,90%には届かずに終わった。
20091108_2

レース後,マキノの階段を避けてはるばる埼玉まで遠征してきたリラックマH中氏から,パンクしていなかったと聞かれた。その時は低めの空気圧で走っているせいではと答えたけど,その後で洗車をしていて,前タイヤがぺちゃんこになっているのに気付いた。

せっかく持参したお手製「弱高圧」洗浄機であったが,バルブの部分が空気漏れを起こしており,空気入れを動かしながらでないと水がでない状態。観戦にきてくれていたF井氏やCADEX氏らが手伝ってくれて,取り敢えず身体だけ洗った。自転車の方はバケツに水を移してブラシで下洗い。その状態で車に詰め込む。妻から車内が臭くなったとの苦情が出る。

14時15分くらいに会場を撤収。今日はCADEX氏に教わった「四方吉うどん」へ。開店時間は15時までということでぎりぎりセーフ。
P1010813s
土日限定の鳥塩うどん。量は,並,中,大,特盛,大持,鬼盛と何と6種類。お腹が空いていたので大盛りを頼んでしまったが,かなりの量。中くらいで良かったかも。うどんは,独特の噛み応えで,とても美味しかった。今後もGP-Mistralの後の食事はここになりそう。

14時45分くらいに店を出て帰路に。ナビの指示を無視して,吉見総合運動公園脇を通って国道17号線に向かったが,国道17号線との合流地点で大渋滞。ナビの指示どおりに走るべきだった…。次回から注意しよう。

2時間くらいで帰宅。日没が迫っていたので,慌ただしく洗車作業にかかるが,途中から街灯頼りの作業となってしまった。泥+植物片にかなり苦労。ぺちゃんこになっていた前タイヤに空気を入れてみたところ,”ふんどし”の隙間から派手に空気漏れしていた。来週末はシクロクロスミーティング霧ヶ峰大会。それまでにタイヤの貼り替えを済ませないと。

|

« GP-Mistral第3戦前日他 | トップページ | 昨日の結果+GP-Mistral第3戦雑感他 »

コメント

>>taicyo^さん

日曜日はどうもありがとうございました。
妻も四方吉うどんが気に入ったようです。
”並”でも量が多いので,もう少し少量のサイズが欲しいと言っておりますが…(私が少し貰えば済む話ですが。)。


>>ARUKAKATさん

日曜日はお疲れ様でした。
食事を摂りたいがために,第2戦以降は片付けもせずに失礼してしまっております(妻の機嫌が悪くなるもので…笑)。
現在修理中の手製の洗浄機ですが,水道のホースより多少強い力で流せるという程度のものでしょうか?吉見の湿地帯の泥には力不足気味です。

投稿: HIDE | 2009年11月10日 07時04分

お疲れさまでした。
吉見のうどん、私はいつも最後までいるので間に合わないんですよね・・。
私はいつも洗車で手間取っているので、『お手製「弱高圧」洗浄機』というのが気になります。
霧ヶ峰、頑張ってください。

投稿: arukakat | 2009年11月 9日 22時13分

こちらtaicyo^=F井です、御疲れ様でした。
本気モードのイベント観戦で久々のワクワク度100%でした。また吉見へ応援に行きます~

「四方吉うどん」はいけるでしょ! 私、毎週末にここへ通っても飽きません、はい。

投稿: taicyo^ | 2009年11月 8日 20時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201/46709847

この記事へのトラックバック一覧です: GP-Mistral第3戦(89%…)他:

« GP-Mistral第3戦前日他 | トップページ | 昨日の結果+GP-Mistral第3戦雑感他 »