« 雨の休養日他 | トップページ | カテゴリーSS他 »

2009年11月12日

弱高圧洗浄機修理+GP-Mistralの画像掲載他

バルブ部分から空気漏れが発生していた弱高圧洗浄機の修理。

P1010818s
役に立っていないシーリング剤を剥がしたところ,空気漏れ防止のためにキャップ部分との間に噛ませていたゴム板が少し緩んでいたので,バルブにネジロックを塗った上,ペンチで締め付けてゴム板を変形するくらいまでキャップ部分に密着させた。

P1010819
もう一度シーリング剤を塗って…と思ったが,行方不明で見つからない。思いつきで,グルーガンをゴム板の周囲に塗りたくってみた。今のところ,きちんと密着しているような感じ。

GP-Mistral第3戦の画像(但し,C3A+CMとC1+C2+C1Lの一部のみ)を掲載したが,容量不足で半分くらいで中断。

昨夜はかなり激しい雨だったが,今朝の段階で雨が止んでいたので,(仮称)円高様々号+シクロクロス用タイヤで荒川CR経由の自転車通勤。河川敷道路は水浸し状態。昨日の段階で似非フルガードの泥よけをつけておいたが,前泥よけの端に泥フラップが付いていないため,靴が結構濡れてしまった。往路+約10km。帰りはさらに風邪が強くなっていたが,微妙な風向きで,上流側,下流側に向けて走ったが,追い風で楽に走れたところはほとんどない状態だった。朝霞ゴルフ場付近や戸田橋付近は土手上を走って水溜まりを回避。でも岩淵水門の下流側もかなりの水浸し状態で,減速走行を余儀なくされた。復路+約20km。合計約3時間12分,約70.8km。体重58.0kg。体脂肪率12.0%

夕食後,(仮称)厄除祈願号のクランクを,カンパ・ケンタウル(44T-34T)付きと交換。手抜きで右クランクだけにしようかと思ったが,結局,左クランクも交換した。なお,(仮称)腰痛対策号は車に詰め込んでおいた。

|

« 雨の休養日他 | トップページ | カテゴリーSS他 »

コメント

>>あんどさん

まだ未検証なので修理が上手く行ったかどうか不明ですが,霧ヶ峰にも持参する予定です。
日曜日には天気は回復するみたいですが,寒そうですね。

投稿: HIDE | 2009年11月13日 07時18分

HIDEさん
写真ありがとうございます。いただいていきます。霧が峰では自作の洗車機を見せてください。

投稿: あんど | 2009年11月13日 06時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201/46747472

この記事へのトラックバック一覧です: 弱高圧洗浄機修理+GP-Mistralの画像掲載他:

« 雨の休養日他 | トップページ | カテゴリーSS他 »