« 清里遠征他 | トップページ | 今月号の自転車誌雑感(funride誌編)+昨日の雑感他 »

2009年10月 4日

シクロクロスミーティングプロローグ清里大会他 

6時に起床。7時から朝食。会場の近くの清里の森の中の宿だったのでゆっくりして8時にチェックアウト。10分程で会場の近くまで移動。丁度八ヶ岳グランフォンドのスタート直後だったみたいで,会場の目の前の道路を大勢の自転車乗りが通り過ぎて行った。しばしそれを眺めてから,その間を縫って会場内の駐車場へ。
P1010228s
Panasonic Lumix DMC-GF1/20mm,f1.7 '09.10.04

到着後は,設営の手伝いを少ししてから試走。その1周目,牛の落とし物だらけの沼地?に遭遇し,とんでもないコースだと思ってしまったが,単に曲がるところを間違えていただけでホッとした。

C2の出走者は5名。先週の不甲斐ない結果からどうなることかと思ったが,吉見総合運動公園と違って長い上りがあることがやや自分向きだったみたいで,C2の中では2番目でゴールをすることができた。もっとも,C2の先頭がやたら速く,大差をつけられてしまったので,残留基準には達しない見込み(涙)。先週に比べて少しはマシな走りができたことを良しとすることに。また,2006年に同じ場所で走った時はガレた路面に起因する腰痛が辛くてレース後は立てないくらいだったが,一応後リジッドの(仮称)厄除祈願号+サスペンション付きシートピラーで臨んだ今日は最後まで腰痛に悩まされることはなかったのが意外だった。

一応表彰対象で,シクロクロスミーティングでは初の表彰台。
2009_10040366s
「発泡酒ファイト」

20091004
最後から2つめの周回の心拍が高いのは,後方にちらっと見えた選手をC2先頭の選手と勘違いしてしまい,周回遅れにされまいと頑張ってしまったから。

機材を片付けた後,12時15分くらいに撤収。妻のリクエストで,清里駅近くのグラタン屋「アミ」で食事。
P1010240s
Panasonic Lumix DMC-GF1/20mm,f1.7 '09.10.04
「地鶏のマカロニグラタン」。グラタンを食べるのは久々。美味だった。

13時過ぎに店を出て,昨日も寄った地ビールレストラン「Rock」へ。食事目当ての客が行列を作っている大繁盛状態だった。自分ちへの土産用に地ビール6本+αを購入。

13時15分くらいに帰路につく。ナビの指示どおり長坂ICへ向かう。途中,グランフォンド参加者のロードが沢山走っているのを追い抜く。13時30分過ぎくらいに高速入り。休憩無しで走り続ける。小仏トンネル内と高井戸IC手前で60km/hくらいに落ちたが,それ以外は順調に流れていた。家の近所で給油(¥125/1L)。15時30分前に帰宅。

牛の落とし物が付着した(仮称)厄除祈願号とCLASSICSPRO車輪は,蚊と戦いながら水で洗い流した。

今日の夕食。
P1010243s
レバーの燻製と栗は今回の遠征で買ってきたもの。

今日の晩酌の友。
P1010245s

夕食後,(仮称)厄除祈願号の改装。チェーンリング+クランクをSUPERBEPROのもの(44T-39T付き)と交換。チェーンにはFINISHLINEの湿潤系のチェーン油を注しておいた。その後,通勤用にライトやその台座,シクロクロス用タイヤ付き練習用チューブラ車輪を取り付けた。


|

« 清里遠征他 | トップページ | 今月号の自転車誌雑感(funride誌編)+昨日の雑感他 »

コメント

>>泥尾さん

おぉ,あの中にいらしたんですね。
ものすごい数の自転車乗りの姿に圧倒されていました。
上りと下りしかないあの地域,走行距離の割に相当きつかったのではないでしょうか?

犬のイベントには気づきませんでした。

投稿: HIDE | 2009年10月 5日 23時03分

おーー接近遭遇です。
そのGFに参加していました。
途中「シクロクロス」の手書き看板も見ました。 あそこでやってたんですね。
隣では犬のイベントやってましたよね?

投稿: 泥尾 | 2009年10月 5日 11時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201/46396209

この記事へのトラックバック一覧です: シクロクロスミーティングプロローグ清里大会他 :

« 清里遠征他 | トップページ | 今月号の自転車誌雑感(funride誌編)+昨日の雑感他 »