« GP-Mistral第2戦への雑感諸々他 | トップページ | 腰痛は続く…他 »

2009年10月21日

ドナドナド~ナ他

09goods_870s
先週末の時点で入手していたGF1用の外付け液晶ビューファインダー。解像度が低く,G1やGH1のファインダーを覗いた時のような感動感は皆無だが,三点でカメラを固定できるようになり,安定感は増した。

↑のようにGF1等の購入が続いたこともあり,某オークションにて,ここ数年間愛用してきた初代GR-Digitalを処分した。でも,そのうち,普段から携行し易い大きさのGR-Digital IIIが欲しくなるんだろうなぁ。

今朝の時点でまだ腰痛が残っていたけど,(仮称)円高様々号+手組みW/O車輪で荒川CR経由の自転車通勤。往路+約10km。昨日の帰路の時は,右膝が冷えて少し痛みを感じたので,今日はスポーツバルム赤1番を小分けして持参し,帰路の前にも膝に塗ってみた。復路+約20km。今日は風向きが夏のころと逆で,上流側に向かう際に向かい風。スポーツバルム赤1番の重ね塗りは効果がありすぎたみたいで,帰路の終盤は膝がかなり熱くなっていた。合計約2時間59分,約71.5km。体重57.2kg。体脂肪率11.5%

帰宅した時点で,腰痛が少し強まった。まだ無理をしないほうが良いみたい。

先週くらいから,ユニクロのウォームアップジャケット(表面が風を通しにくい素材),同トラックジャケット(いわゆる「ジャージ」),薄手起毛生地の長袖ジャージを着回している(後の二者の時は,更にベスト型ウィンドブレーカーを着用)。下は,膝ウォーマーを追加したくらい。手袋は,指切りでは寒く感じた時があったので,キャノンデールのデュラグローブ(DefeetのOEM品?)を使うようになった。

サドルを後に引きすぎのポジションを少しずつでも直した方が良いのではないかと思い,夜,(仮称)花鳥風月号のサドル+シートポストをSLR Kit Carbonioと交換。10mm程前に出る形になった。シートポストは先日某オークションで入手したFELTのカーボン巻きのもの。206gとそこそこ軽い。長さをもっと詰められるので,もっと軽くできる見込み。

|

« GP-Mistral第2戦への雑感諸々他 | トップページ | 腰痛は続く…他 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201/46548306

この記事へのトラックバック一覧です: ドナドナド~ナ他:

« GP-Mistral第2戦への雑感諸々他 | トップページ | 腰痛は続く…他 »