« 自転車用眼鏡新調他 | トップページ | 敗北?他 »

2009年10月13日

秋の花粉症他

ここに来て,鼻のむずむずが始まった。荒川の河川敷に生えている,あの黄色くて背の高い奴のせいである(多分)。ここのところ連続でそやつの近くを走っているので,当然といえば当然の症状。その荒川河川敷で大規模な工事が始まる模様。通行止め区間が生じるのかどうか気がかり。

一昨日,ネジが折れてしまったEminenzaのシートポストのやぐら部分,昨日までドリルであれこれいじってみたけど,残ったネジがどうしても外せなかった。が,昔妻のMTB的クロスバイクに使っていたシートポストのやぐらの上側部分がそのまま使えることが分かった。昨晩の時点で,それを移植してEminenzaのシートポストを復活させ,(仮称)腰痛対策号に戻した。

ホームページにシクロクロスミーティングプロローグ大会のレポートを掲載した。併せて,今後の参戦予定を整理。

(仮称)円高様々号+手組みW/O車輪で荒川CR経由の自転車通勤。先週は雨だらけだったので,かなり久々という印象。今日はUNIQLO製の長袖の(一般的な意味の)ジャージを着用。先日取り付けたGARMIN用の回転数・速度センサーがなかなか認識されず,途中の信号待ちの間にセンサーの位置を動かしたりしたが,全く変わらず。最終的に荒川CRに入ってから,ANT+のアクセサリー設定モードで,再探査をさせたらあっさり認識し解決。往路は少し向かい風基調。まだ膝付近に一昨日のダンシングの影響が残っている。あと,少し冷え込んで右膝に若干の違和感があった(今日はスポーツバルム赤一番を塗るのを失念。)。帰りは真っ暗になってからの走り出し。今日はFENIX L2DとGENTOS閃SG-300+knogのToadの3本体制。光量が劣る閃は,暗い荒川CRを走る間の路面を照らす補助光的に使ってみた。荒川CRは,ところどころ異常に冷えている区間があり,その区間では身体が冷えてトイレに行きたくなるのが大変だった。往路+約10km,復路+約20km。右膝の具合が気になったのでインターバル練は見送った。合計約3時間5分,約72.3km。体重58.6kg。体脂肪率11.0%

P1010371s
一昨日の昼食(というよりおやつ?)。まあまあの味。

|

« 自転車用眼鏡新調他 | トップページ | 敗北?他 »

コメント

さすが泥山田さん,鋭い突っ込み。
前日に京都入りができるかどうかですね…。

投稿: HIDE | 2009年10月17日 19時04分

新幹線乗ればすぐですやん。

投稿: 泥山田 | 2009年10月16日 12時34分

>>泥山田さん

面白そうなんですけど,日吉は遠すぎて…(涙)。

>>うらやんさん

春の花粉症に比べれば症状はひどくないので,何とかマスク無しで過ごしています。
荒川河川敷では,せっせと草刈り中なのが救いです。

投稿: HIDE | 2009年10月16日 07時04分

11月3日の日吉では日本初(たぶん)のカテゴリーシングルスピード開催でっせ。

投稿: 泥山田 | 2009年10月14日 12時19分

おはようございます。
僕も今、花粉症?大爆発しております。

連休中はどこでもくしゃみして、水っぱなが出て大変でした。

今までは酷くなかったのに・・・。
来年のスギ花粉が恐ろしいです。

投稿: うらやん | 2009年10月14日 09時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201/46478783

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の花粉症他:

« 自転車用眼鏡新調他 | トップページ | 敗北?他 »