« 日曜日の結果+GP Mistral第2戦申込み他 | トップページ | 遠征前夜+「ブラタモリ」他 »

2009年10月 1日

今月号の自転車誌雑感(サイスポ誌編)他

・IBISのシクロクロスバイクHAKKALUGI,「吐くほどシクロクロスが楽しめる」という謳い文句が琴線に触れた。
・US Postal Serviceの自転車って…。

今日の時点でGP Mistral第1戦の結果,それもC2のところが少し訂正されていた。結局,13位/14人だった。記憶の方が正しかったみたい。

GP Mistral第2戦の参加料の送金手続きを済ませた。

今日は前後に泥よけを付けた(仮称)厄除祈願号+シクロクロス用チューブラタイヤ付練習用車輪で荒川CR経由の自転車通勤(なお,昨日の時点で,後の泥よけがずれそうだったので,シートポスト固定式に交換しておいた)。いろいろすべきことがあったので往路は寄り道無し。戸田橋の先の浸み出しが心配だったけど,水が溜まっているところはほとんどなかった。舗装路で走るには空気圧が低すぎる感があったので(一回,曲がるときに後がヨレてヒヤッとした。),一般道に戻った後,2回の信号待ちの間に前後タイヤに空気入れで空気を補充した。往路を減らした分,復路は+約20km。堀切の手前で折り返して引き返す途中,河川敷沿いの道路をサイレン音が通り過ぎていった。やがて河川敷道路に降りてきている消防車と遭遇。その場所は,堀切方面に向かう時点で,河川敷道路上に自転車数台が止めてあって「邪魔だなぁ。」と思いながら通り過ぎた所。持ち主の姿は見えなかったので,川の方で遊んでいるのかなあと思っていた。消防車が集まっている時点でまだその自転車数台が放置されたまま。その持ち主らに事故でもあったのだろうか?合計約2時間41分,約63.4km。体重57.0kg。体脂肪率11.5%

富士フイルムがマイクロフォーサーズに参入するとの噂があるらしい。取り敢えずGF1で満足しているが,交換レンズの選択肢が増えるのであれば,それはそれで良いことだと思う。

夕食後,(仮称)腰痛対策号のチェーンリングを41T→38Tと交換。取り付けの際,ボルト1本を舐めてかけてしまった(涙)。取り敢えず,滑り止め防止剤を塗って慎重にボルトを取り付けた。どこかでMTB用の長いチェーンリングボルトを入手しないと…。

|

« 日曜日の結果+GP Mistral第2戦申込み他 | トップページ | 遠征前夜+「ブラタモリ」他 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201/46365756

この記事へのトラックバック一覧です: 今月号の自転車誌雑感(サイスポ誌編)他:

« 日曜日の結果+GP Mistral第2戦申込み他 | トップページ | 遠征前夜+「ブラタモリ」他 »