« 腰痛の代償(昨日の結果)他 | トップページ | ドナドナド~ナ他 »

2009年10月20日

GP-Mistral第2戦への雑感諸々他

・C2の選手らに次々と周回遅れにされてしまったという初戦での結果を見たときはどうなることかと思ったが,今回はあっさり93%。前回との違いは,コースが約500m延長されたことと,コースの一部に荒れ地区間が入ったこと。今回,先頭からあまり離されずに済んだのは,その荒れ地区間のおかげだったのではないかと思う。やはり自分には平地の速さが絶対的に不足していると感じた。
・初戦の時はC3を二つに分けて,片方とCM,もう片方とC2Lを出走させていたけど,第2戦ではC3とCMをまとめて1レース。C2Lは,C1,C2,C1Lとの同時出走にしていた。全日本MTBチャンピオンがMTBでC2Lとして出走していたせいだったのかもしれないけど,他のC2Lの選手にとっては40分のレース(実際には50分以上)というのはやや無理があったような…。
・今回もEdge705をステム上に付けていったけど,泥沼越えで泥を被って最後はほとんど見えない状態だった。オートLAP機能による計測を期待していたけど,スタート・ゴール地点を勘違いしていて(事前の発表と違っていた),慌ててボタンを押したせいで,間違えてLAPボタンでなくSTOPボタンを押してしまったし,スタート・ゴール地点が折り返し区間にあったせいで,反対側を走っている時にLAPを計測してしまったりで,誤作動の連続だった。レース後は,泥まみれになったEdge705を見た複数の人にあきれられる始末。情報として経過時間は知りたいし,後で心拍がどれくらいだったのかは知りたいところ。やはりPOLARの方が無難なのか…。なお,泥まみれになったEdge705だったけど,USBケーブルの差し込み場所への染み込み等はなく,特に問題はなかった。

20091018

今朝は,昨日の酒のせいで起きた時から頭痛。腰痛もまだ残っているが,せっかくの良い天気だったので,(仮称)円高様々号+手組みW/O車輪で荒川CR経由の自転車通勤。無理せずゆっくり走った。合計約1時間58分,約42.9km。体重57.8kg。体脂肪率10.5%

終盤,やはりサドル付近から軋み音が出ていた。夕食後,再度サドルとやぐらの位置を調整。その際,再びネジロック剤を塗っておいた。

昨日の時点でfunride誌が届いた。今回は,心拍+出力練習の特集。しっかり読んでおかないと…。

|

« 腰痛の代償(昨日の結果)他 | トップページ | ドナドナド~ナ他 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201/46539388

この記事へのトラックバック一覧です: GP-Mistral第2戦への雑感諸々他:

« 腰痛の代償(昨日の結果)他 | トップページ | ドナドナド~ナ他 »