« 台風一過?他 | トップページ | 予定変更他 »

2009年10月 9日

餃子15個定食他

P1010257s
西巣鴨「ファイト餃子」にて(妻が注文した5個も同じ皿に盛られている状態)。満足。

一日家で仕事。昼食時だけ外出。(仮称)円高様々号の後輪の磁石と回転数・速度センサーが干渉して異音を出していたので修正。

夕食前にローラー台をとも思っていたが,時間が中途半端になったので断念。休養日。

サドルバッグの改造少々。
09goods_859s
右がドイターの小ぶりのもの。左がオーストリッチのもの。夏場はボトル2本体制で臨むため,容量の大きなオーストリッチのものを使っていた。そろそろ工具類をボトル型工具入れに入れる季節になったので,サドルバッグももう少し小さいのにすることに。チューブ1本だけが入るものも持っているけど,ドイターのものはチューブ2本が収まる余裕があるのが利点。ただ,シートポスト側の固定部分の位置がいまいち。シートポストのやぐらの下側の少し離れたところでベルクロをシートポストに巻き付ける形になっているが,レーパンの内側とそのベルクロ部分が擦れてしまい,レーパンのその部分がかなり傷んでしまった(画像では暗くて分かりにくい。)。オーストリッチのものは,その固定がかなり上の方,シートポストのやぐら部分に巻き付ける形になっていて,レーパンとの干渉を抑えている。思い切って,ドイターのものの固定部分を変更してみることにした。

09goods_860
問題のベルト部分はサドルバッグに縫い付けられているので,その糸を切って取り外し,もう少し上に移動させることに。プラスチックの芯等があるせいで,サドルバッグ本体に縫い付け直すのはほぼ不可能に近いので,縫い付けて固定するのは断念。取り敢えず布用接着剤で接着し,ドリルを使ってプラスチックの芯毎,4ヶ所に穴をあけた。

09goods_861
リベッターで強引に固定。外側と違い,内側にはかなりの出っ張りがあり,予備チューブが傷ついてしまう可能性があるので,適当な革切れを貼り付けておいた。

明日は午前中だけ負荷をかけた走りをするつもり。シクロクロスバイク(仮称)厄除祈願号を用意。オンロードではサスペンション付きシートポストは不要となるので,サドル+シートポストをSLR+GHIZALLOのものと交換。


|

« 台風一過?他 | トップページ | 予定変更他 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201/46441864

この記事へのトラックバック一覧です: 餃子15個定食他:

« 台風一過?他 | トップページ | 予定変更他 »