« シクロクロス開幕戦前日他 | トップページ | 図書館で借りてきて読んだ本他 »

2009年9月27日

吉見に散る(其の壱)他

いよいよ今季のシクロクロス開幕戦。

初めての会場なので,どれくらい時間がかかるか分からない。カテゴリー2(及び1)のレースは12時25分開始なのでゆっくり会場入りしても良いかと思ったが,試走をしたかったし,初めての会場なので,妻のブーイングを横目に,早めに会場入りすることに。

5時15分に起床。シリアルの朝食を済ませ,6時20分くらいに家を出る。大宮バイパスをひたすら北上。最後に右折をして吉見総合運動公園へ到着。所要時間約1時間35分くらいだった。

試走の際に,旧GP4後輪のスプロケットにガタを感じた。こちらにはスペーサーを入れていなかったのに気付いた。試走の後で,GL330後輪からスペーサーを移植。両シクロクロスバイクのペダルの固定がやや緩く感じられたので,両方とも一段固くした。PD-M959とPD-M970で調整用の六角の穴の大きさが違っていることに初めて気付いた。

自分のレースを待つ間に,メロンパン2個,SOYJOY1本,ゼリー飲料半分を補給。

で,肝心のレースは,最初の砂利道の直線から遅れ,その後も遅れ続け,C2の5,6名くらいに周回遅れにされて終わる。C2で走ることができるのも今季で最後か…。細かい砂埃が舞う状態で,喉が渇いて苦しくて仕方なく,レース終了後は吐きそうなくらいだった。
2009_09270136s

20090927

レース後に,もう1個メロンパンを食したが,どうもそれは妻用のだったみたいで,後で一悶着。

閉会式の後,15時ちょっと前に撤収。事前に吉見近辺のうどん屋をチェックしていたが,時間が遅かったので直帰。来た道をそのまま引き返す。帰りは少し交通量が多いが,それなりに流れている。大宮バイパス沿いの「¥123/L」というガソリンスタンドの看板に惹かれたが,止まるのが何か惜しくて,そのまま家を目指す。西巣鴨交差点のガソリンスタンドで給油。つい先日まで¥130台/Lの表示だったが,今日は¥125/Lだった。17時くらいに帰宅。

今日は自転車世界選手権男子エリートロードの日。今晩も遅くなりそう。朝が早かっただけに,落車せずに完走できるかやや不安。

|

« シクロクロス開幕戦前日他 | トップページ | 図書館で借りてきて読んだ本他 »

コメント

>>ひゅ~ずさん

180超えをしているのは2ヶ所とも2周目みたいです。1周目の方が心拍が上がっているのではないかと思っていたので少し意外です。
おっしゃるとおり,目一杯になって,その後タレています。
シーズン最初はいつもそうですが,まだまだ追い込み不足です。

投稿: HIDE | 2009年9月29日 23時13分

心拍グラフ見たら、2箇所で100%超えていますね。すごいです。でもここまで追い込むと、オーバーペースで急激に失速しませんか?

投稿: ひゅ~ず | 2009年9月28日 10時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201/46328140

この記事へのトラックバック一覧です: 吉見に散る(其の壱)他:

« シクロクロス開幕戦前日他 | トップページ | 図書館で借りてきて読んだ本他 »