« 白銀連休四日目(一人センチュリーライド)他 | トップページ | GF1雑感其の壱他 »

2009年9月23日

白銀連休最終日(休養日)他

昨日の疲れが感じられた。週末のシクロクロス開幕戦に疲れを残したくなかったので休養日に。

午前中は家でのんびり過ごす。(仮称)厄除祈願号の調整少々。後ブレーキシューの当たり方が若干偏っていた感じだったので修正。なお,一昨日の段階でボトルケージを外してプラスチックねじでねじ穴を埋めた。さらに後変速機の作動範囲の調整。明日と明後日の通勤で使うためにお古のシクロクロス用チューブラタイヤを貼ってあった練習用チューブラ車輪を取り付けた。その後で倉庫へ再度のガサ入れ。無事に970XTRのペダルを発見するに至る。

昼から妻と七社神社へ出掛ける。今日もお供はGF1。昨晩に比べて人は少なかったが,それでも多くの人で賑わっている。屋台であれこれ買い物して腹ごなし。
P1000441s
ドネルケバブ。最近ではこんなものまで屋台で売っている。

P1000472s
じゃがバター。結構な量。

その他にソースせんべい,餡餅(シャンピン)もつまんだ。

重要無形民俗文化財の江戸里神楽を見たかったのだが,時間が分からず,お囃子だけ見て一旦退散。

帰りに西巣鴨駅付近のお茶の店に寄って,甘味の時間。
P1000508s
ほうじ茶パフェ。

一旦家に帰ってのんびりする。

日没前後くらいに家を出て,再び七社神社へ。昼間よりはかなり人が多くなっている。19時過ぎからようやく江戸里神楽が始まった。約1時間近く鑑賞+写真撮影。今日はGF1の画像横縦比を1:1つまり正方形にしていろいろ撮ってみた。これだと縦位置と横位置で悩まずに済むのが良い。
P1000681s
Panasonic Lumix DMC-GF1/20mm,f1.7 '09.09.23

神楽を鑑賞後は,一昨日と同じく,すぐ近くのアシュリアに行って夕食。ここは昼も夜も献立は同じ。少々奮発してスペシャルコース(カレー3種類+タンドリーチキン等)を注文。+100円払って,ナンを”BIG”にしてもらった。
P1000766s

P1000767s

P1000768s
まさにBIG…というよりこれでは”GIANT”。腹一杯になってしまった。

夜,旧GP4車輪とGL330車輪にスプロケットを装着。前者には11T-30T,後者には11T-28Tを取り付け…と思ったが,900XTRの後ハブと11Tのスプロケットは相性が良くなかったみたい。スペーサーを何枚も入れれば解決しそうだけど,歯の位置が微妙に変わることで,車輪交換の度に変速に影響が出そうなので,後者には12T-32Tを取り付けた。

|

« 白銀連休四日目(一人センチュリーライド)他 | トップページ | GF1雑感其の壱他 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201/46294190

この記事へのトラックバック一覧です: 白銀連休最終日(休養日)他:

« 白銀連休四日目(一人センチュリーライド)他 | トップページ | GF1雑感其の壱他 »