« 加工諸々他 | トップページ | 秋空他 »

2009年9月13日

踏んだり蹴ったり?泣きっ面に蜂?他

昨日もブェルタ観戦。C.エバンス不運過ぎ!Twitter等でもニュートラルや報道陣への不満をぶちまけていた。更に駄目押し?で+10秒の罰も科せられたらしい。

観戦の最中,(仮称)厄除祈願号のチェーンリング等交換。外側のを加工を済ませた44Tのものと交換。併せてconnexのチェーンの長さを洗浄し(今回はペットボトル+ディクリーザーでシェイク),その後長さを詰める。取り敢えず昨季終了の時点での長さに合わせて-4コマ。ただ,その状態だとアウター(44T)×ロー(28T)がかなり無理がある状態(一応入ることは入る)。昨季開始時はもう2コマ長かった。SUPERBEPROのクランク(44Tと39T)の時は歯数の差が僅少なので,もう少しチェーンが長くても良さそう。追加しようと思ったが,2つあるはずのconnexのリンク部分が1個しか見つからず断念。

今日の午前中は宿舎の周りの共同草刈り。終了後,会話の流れから,古いビアンキのMTB(7SのSTX,カンチブレーキ付き)の整備を引き受けることになり,家に連れて帰る。

その後,妻と神楽坂まで出掛ける。モスバーガークラシックにて昼食。
09goods_847
期間限定のスパイシーチリチーズバーガー。

09goods_848
神楽坂バーガー味噌味。満腹。

午前中の草刈りの際に電動草刈り器を操作した際の振動が左腕に残っていて,デジカメを支えるのが大変だった。

その後は昔良く通っていた神楽坂のチーズ屋に寄る。ひっきりなしに客が訪れていた。
09goods_852
チーズカフェでチーズの味見をした後,チーズ+シードルを買って帰宅。

練習の前にちょっとだけ預かってきたMTBをいじる。錆さびのチェーン,ワイヤー類は交換するとして,そのまま使えそうな部品の有無を確認。後変速用のラピッドファイヤープラスが空撃ち状態。果たして直せるかどうか。BBを外してみた。やや回転が渋いが何とか使えそうな感じ。取り敢えず変速系のワイヤー類とチェーンを外した。

ふと思い立って,チェーン洗浄用に使ったペットボトル内部を捜索。connexのリンクを発見。(仮称)厄除祈願号のチェーンを2コマ長くしておいた。これで44T×28Tでもほとんど問題無く動くようになった。

夕方からローラー台。今日も出力練習。何とか最後までメニューをこなす。1時間45分。体重58.0kg。体脂肪率10.5%

今日の夕食。
09goods_855
生ハム,チーズ,鮎のムニエル等々。

09goods_856
今日買ってきたシードル。酒精度4.5%。あっという間に空にしてしまった。

|

« 加工諸々他 | トップページ | 秋空他 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201/46203032

この記事へのトラックバック一覧です: 踏んだり蹴ったり?泣きっ面に蜂?他:

« 加工諸々他 | トップページ | 秋空他 »