« 10倍!他 | トップページ | 白銀週間初日+GF1での初撮影他 »

2009年9月18日

煩悩炸裂!他

10goods_779s
Panasonic LUMIX GF1。初めてのレンズ交換式デジタルカメラ。連休中に何を撮ろうか…。

昨晩のブェルタは恒例?の城塞都市アビラでのゴール。個人的には逃げグループに主集団が追いついて,総合を巡る争いになるのを期待していたのだが…。

その合間にシクロクロス用のチューブラタイヤの準備。リムセメントの塗布作業に着手。旧GP4後輪のタイヤを,ブロック(Vittoria CROSS EVO XG 32C)にするか,ダイヤモンド柄(Vittoria CROSS EVO XN 32C)にするか少し迷う。昨季はバッテン車輪(REV-X)の後輪をダイヤモンド柄にしたが,今季同車輪を使うかどうか未定なので,その代わりに旧GP4車輪を使うためにダイヤモンド柄にしようかとも思ったが,今季の主戦場となる吉見のコースの状態がよく分からないので,結局,無難にブロックの方を選択する。リムセメントは,大量に消費使うことになると思われたので,パナの缶のを新規に開けた。速乾性のせいか,途中で塗りづらくなってきたので,シンナーを使って薄めてみた。今日はリム3本分+タイヤ3本にリムセメントを塗ったところで終了。なお,CLASSICSPRO車輪は,ミヤタの両面テープで貼ってあったロードの決戦用タイヤを剥がすため,リムとタイヤの一部を水に浸けておいた。

今日は(仮称)円高様々号+手組みCXP30車輪で荒川CR経由の自転車通勤。往路+約10km。帰路,出発前に天気予報を確認したら東京には雨雲がかかっている。靴カバー,鞄カバー,サドルカバーを装着し,万全とまではいかないけど(雨具上衣は持っていなかった)それなりの体制を整えて帰路につくも,結局,超小雨に降られた程度で終わる。もっとも,東十条付近からは路面が濡れていたので,こちらではそこそこ雨が降っていた模様。運がよかったみたい。昨日の帰路は寒さに苦しんだので,今日の帰路はベスト型のウィンドブレーカーを着用。これからはウインドブレーカーは必須かも。復路+約20km。合計約2時間59分,約72.4km。体重58.2kg。体脂肪率10.5%

09goods_841
先週末に買って食べた黒船のバームクーヘン。黒糖の味が効いていておいしかった。

|

« 10倍!他 | トップページ | 白銀週間初日+GF1での初撮影他 »

コメント

>>不安気ライド!さん

デザイン的にはE-P1かなという気がしないでもないですが,GF1も結構気に入っています。
とにかく今は撮るのが楽しくて仕方ないという状態です(^ω^)。

投稿: HIDE | 2009年9月23日 09時32分

もう買っちゃったんですか!
私はPENがいいなとおもいつつ、G11になる予定です。

投稿: 不安気ライド! | 2009年9月21日 08時37分

>>いっとくさん
発売と同時にパ~と逝ってしまいました。辛口コメントはあまり出来ないたちなので,あまり期待しないでおいて下さい。

>>すずひろさん
デザインについてはあれこれ言われていますが,個人的にはそれほど悪くないと思ってます。
あちこち連れ出していろいろ撮ってみたいと思ってます。

>>つるさん
私にとっては初めてのレンズ交換式デジカメですが,確かに,結構小さいという印象です。
GR Digitalと比べるのは酷ですが,普段携行するのも何とか我慢できる大きさかなという気がします。

>>ひゅ~ずさん
普段は発売日に飛びつくようなことはしないのですが,今回はつい…。
今度は外付けビューファインダーを入手予定です(GH1のファインダーの美しい見え具合に比べると格段に劣るらしいですが…。)。

投稿: HIDE | 2009年9月20日 14時32分

あっという間の入手でびっくりです。レポート期待しています。私は、、、GH1のほうに逝くかな~。

投稿: ひゅ~ず | 2009年9月20日 08時09分

LUMIX GF1って小さそうですねぇ。なんかコンパクトデジカメにレンズがついたみたい。

投稿: つる | 2009年9月19日 11時46分

やはりペンよりバランスいい感じですね。
レポート期待してます!。

投稿: すずひろ | 2009年9月19日 00時14分

わ、GF1買ったんですね。いいな〜。
細かな使い勝手のレポートも、今後期待してます。(特に欠点の方で)

投稿: いっとく | 2009年9月18日 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201/46246537

この記事へのトラックバック一覧です: 煩悩炸裂!他:

« 10倍!他 | トップページ | 白銀週間初日+GF1での初撮影他 »