« 吉見に散る(其の壱)他 | トップページ | GF1の大きさ他 »

2009年9月28日

図書館で借りてきて読んだ本他

09goods_780s
「地団駄は島根で踏め」 わぐりたかし著
語源の地を巡るという内容。読んでいて,カメラを持ってそこを訪れたくなった。

昨晩の自転車世界選手権エリートロード男子,期待していたスペイン勢(A.バルベルデ)の活躍が見られなかったのは少し残念だったが,運に見放されていた男(C.エバンス)の勝利にはジ~ンと来た。ゴール前数kmのところで叩き起こされて観戦する羽目になった妻からも不満の声はなかった。

観戦中に(仮称)厄除祈願号をいじる。次回の清里,その次のGP-mistral第2戦ではこちらを主機材として使ってみようと思ったが,特に前者は路面が荒れていてかなり腰に来るところだったという記憶なので,以前に(仮称)即断即決号でやったのと同じく,シートポストをサス付きのものと交換することに。サドルは暫定的にSLKを取り付けた。後退量0mmのシートポストになったため,サドル位置が15mmほど前進。

今日は飲み会だったので電車通勤。休養日。朝食の際に世界選手権の表彰式部分を録画で見た。感無量というエバンスの表情に,またまたジ~ンと来てしまった。

昨日のシクロクロスに関する話題少々。
・カテ3にIndependent Fabrication製の単速シクロクロスバイクで出走している選手を発見。たまたま隣の車の人だったので,話を聞いてみた。今回のギアは36T×16Tとのことだった。
先日の日記でお守りのことを書いていたが,すっかり失念していた。今週末は忘れないようにしないと…。

|

« 吉見に散る(其の壱)他 | トップページ | GF1の大きさ他 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201/46340069

この記事へのトラックバック一覧です: 図書館で借りてきて読んだ本他:

« 吉見に散る(其の壱)他 | トップページ | GF1の大きさ他 »