« 白銀連休三日目他 | トップページ | 白銀連休最終日(休養日)他 »

2009年9月22日

白銀連休四日目(一人センチュリーライド)他

今日は出雲路センチュリーライドの開催日。ということで,目標距離は最低160km。

6時起床,6時45分発,(仮称)花鳥風月号+前WH-7850SL車輪+後PowerTap車輪で荒川CRを遡上。朝の内は寒くてウィンドブレーカーが必要か?とも思ったが,ベランダに出てみたらそれ程寒くなさそうだったので,夏生地長袖ジャージ+半袖下着で出発。いつものように入間大橋から一般道へ。物見山周回練にするか,定峰峠を目指すか迷ったが,取り敢えず後者を選択。物見山は無理せずに越える。せっかくなので”横”松郷のルートを確認することにし,明覚駅前から脇道に入るが,事前にルートを十分に確認していなかったので少し迷ってしまう。ちょっとした丘を越えて,八高線沿いのルートに合流。県道を横断して横松郷へ。こちらはあっさり終わってしまう”表”松郷とは異なり,結構走り甲斐のあるコース。勾配もそこそこ。昨日の疲れが残っているみたいで,早くもインナー×ロー(39T×23T)。この時点で定峰峠~白石峠は諦めることに。途中,10m弱くらいの砂利道区間があったが,表松郷へのルートとは異なり交通量はほとんどなく,気に入った。どこに合流するのかと思っていたが,”通行規制”の柵の脇から先週水曜日に走ったコースに合流。一旦西平の交差点まで下って折り返す。復路は,横松郷のルートの起点を確認するための走り。八高線に沿って走り,最後は岩渕神社脇の車が通れない橋を渡って県道172号線に合流。入り口の確認終了。その後はいつものルートを走って家に向かう。今日はPOLAR大ボトル+小ボトルの2本体制(大:硬水+マルトデキストリン+クエン酸+塩,小:硬水+クエン酸)。背中には,ゼリー飲料1本+SOYJOY1本+メイタンサイクルチャージ1本+塩羊羹10本。サイクルチャージと塩羊羹3本を残して,途中無補給で帰宅(帰りの秋が瀬公園でトイレには寄った)。約6時間20分,約162.3km。体重56.8kg。体脂肪率10.5%

日没ころから,妻と七社神社へ。境内及び参道は屋台が建ち並びかなりの混雑。今日もGF1で諸々撮影。開放f値1.7に頼った撮影。途中,ISOを400や800にして試してみる。BLOG等に掲載するサイズなら粒子の荒れも特に気にならないという印象。
P1000315s
Panasonic Lumix DMC-GF1/20mm,f1.7 '09.09.22

お目当ての神輿を見ることができなかったので,帰りに霜降銀座に寄ってみたところ,丁度戻ってきた神輿渡御に遭遇。被写体ブレ覚悟で何枚も撮影。
P1000364s
Panasonic Lumix DMC-GF1/20mm,f1.7 '09.09.22

|

« 白銀連休三日目他 | トップページ | 白銀連休最終日(休養日)他 »

コメント

雨の中のセンチュリーライド,お疲れ様でした。
途中,結構な雨量だったようですね。昨年の石見初日とどちらがきつかったのでしょうか?
飯南は雨だと最初の凸凹区間がパレード走行になるんでしたっけ?以前,雨の中で試走しましたが,上りでの雨はまだしも,下りはちょっと嫌ですね。

投稿: HIDE | 2009年9月27日 17時27分

出雲路記念センチュリーライドお疲れ様でした。
今年の出雲路は、終始、雨に降られました。
石見、出雲路と雨が降って、来年は、飯南で雨中のヒルクライム?

投稿: きっしい | 2009年9月25日 07時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201/46283602

この記事へのトラックバック一覧です: 白銀連休四日目(一人センチュリーライド)他:

« 白銀連休三日目他 | トップページ | 白銀連休最終日(休養日)他 »