« シクロクロス開幕までにすべきこと(機材)他 | トップページ | 今月号の自転車誌雑感(サイスポ誌編)他 »

2009年9月 3日

今季のシクロクロスの日程(改定9/3版)他

今季のシクロクロスの日程(改定9/3版)

AJOCCの頁の日程が更新されていたので,それを基に改訂。

09月27日 GP mistral#1       吉見総合運動公園 ◎
10月04日 CCM#0           清里          △
10月18日 GP mistral#2       吉見総合運動公園 ○
10月25日 北陸クロス         黒部          △
11月01日 関西クロス#1?      日吉          △(×?)
11月08日 GP mistral#3       吉見総合運動公園 ○
       CCM#1           松本          ×
       関西クロス#2?      マキノ         △(×?)
11月15日 関東クロス#1       横浜(予定?)    ○
       CCM#2           霧が峰         ×
11月21日 関東クロス#2       秩父(予定?)    △
       関西クロス#3?      びわこマイアミ    △(×?)
11月22日 関東クロス#3       秩父(予定?)    △
11月29日 CCM#3           上山田         ○
12月06日 CCM#4           富士山         ○
       関西クロス#4?      福知山         ×
12月13日 第15回全日本選手権  石川県金沢市    △
12月20日 GP mistral#4       吉見総合運動公園 ○
       CCM#5           天竜峡(飯田市)   ×
       関西クロス#5?      丹波(調整中)    ×
12月27日 関西クロス#6?      北摂          ×
01月10日 CCM#6           四賀          △
       関西クロス#7?      野洲川         ×
01月17日 CCM#7           南アルプス      △
       関西クロス#8?      栗東          △
01月24日 GP mistral#5       吉見総合運動公園 ○
       関西クロス#9?      淀川          ×
02月07日 関西クロス#10?      堺           △
02月21日 GP mistral#6       吉見総合運動公園 ○

関西シクロクロスでは,桂川(!)と希望ヶ丘がなくなってしまった。桂川がなくなったのは,土手の草刈りのせい?人数的に許容範囲を超えるせい?その代わりに淀川が復活。自分にとってはC2昇格を決めた縁起の良い場所だけど,GP mistralと重なるので×。丹波というのは丹波自然運動公園か?あそこも結構面白いコースで気に入っていたところ。雪の中のシクロクロスも忘れられない思い出。栗東というのはどんなコースなのだろうか。
島根シクロクロスは松江が無くなって雲南(斐伊川河川敷)だけになってしまったのがやや残念。松江は人数があまり集まらず(地元からの参加者がごく僅か),主催者の負担が大きかったのでそれも仕方ないのだが…。
関東クロスは未だ詳細が不明。

今日は(仮称)円高様々号+手組みCXP30車輪で荒川CR経由の自転車通勤。昨日はアームカバーで少々寒かったので今日はアームウォーマーを着用。往路の途中でクランク回転数が表示されていないのに気付き,センサーの位置を調整。その後再び表示されなくなった。今度はセンサーの位置に問題はなさそう。?と思ったが,よく見たらペダル軸に両面テープで取り付けておいた磁石が落ちてしまっていた。接着力(磁力)が足りなかった様子。往路は+10km,復路は少し減らして+19km。復路で荒川CRに入った際に,虫の大群に突入してしまい結構大変だった。合計約2時間47分,約69.6km。体重58.4kg。体脂肪率11.0%

夕食後,(仮称)円高様々号のペダル軸に,以前と同じ市販の磁石を瞬間強力接着剤で取り付けておいた。

鹽竈神社
200908_m2_0020
LeicaM2/Elmar 5cm,f3.5 '09.08.22

|

« シクロクロス開幕までにすべきこと(機材)他 | トップページ | 今月号の自転車誌雑感(サイスポ誌編)他 »

コメント

>>鈴泥さん

情報ありがとうございました。早速訂正版を掲載しておきました。

こちらは開幕戦まであと3週間を切りました。個人的に少しずつ盛り上がっているところです。

投稿: HIDE | 2009年9月 6日 19時58分

北摂=北神戸、淀川=桂川の間違いです。関西クロス実行委員会から日程回ってました。

投稿: 鈴泥 | 2009年9月 5日 17時23分

>> 不安気ライド!さん

>>野洲川=希望ヶ丘で栗東=野洲川
なるほど!それなら納得です。
希望ヶ丘は結構好きなコースなので,是非残して欲しいですね。

>>かつおさん
ご無沙汰してます。
確かに松江市内で適当なコースを…となるとなかなか思いつかないですね。
三瓶,どんなコースになるのか興味津々です。
と言っても参加は多分無理ですが…(^^;)。

投稿: HIDE | 2009年9月 5日 09時24分

久しです。島根シクロクロスは松江はやりたいけどコース的に厳しいと思うだけですね。松江の場合は主催者負担は無いですよ。雲南の斐伊川河川敷をコース引っ張るほうが主催者の負担が大きいですね。まだ日程も場所の決定じゃなくて、三瓶でやろうかなと考えています。

投稿: かつお | 2009年9月 4日 21時57分

こんにちは。今年の冬も忙しくなりますね。
ぼくの考えですけど、野洲川=希望ヶ丘で栗東=野洲川だと思います。
希望ヶ丘は野洲市ですし、野洲川の会場は栗東市になりますので、転記の際に間違われたんじゃないでしょうか?

投稿: 不安気ライド! | 2009年9月 4日 15時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201/46114020

この記事へのトラックバック一覧です: 今季のシクロクロスの日程(改定9/3版)他:

« シクロクロス開幕までにすべきこと(機材)他 | トップページ | 今月号の自転車誌雑感(サイスポ誌編)他 »