« 久々の定峰峠他 | トップページ | 煩悩炸裂!他 »

2009年9月17日

10倍!他

10goods_785
今日の弁当のときに使ってみた。さすがに普段食べている中辛に比べると辛いが,量が少ないので,かなりすんなり食すことができた。

昨日は日記掲載後にビアンキMTBの整備。前変速系のワイヤーを張る。錆々のチェーンはゴミ箱行きにして,中古の8S用チェーンを洗浄して長さを調整して取り付け,後変速系をざっと調整。下位級の前変速機のせいか,アウター×トップでチェーンの前変速機との干渉が収まらない。リムの汚れが酷かったので,スポンジヤスリ(?)で掃除。手と洗面所が真っ黒になる。最後に不良在庫のグリップ(TIOGA)を取り付けて作業終了。

夜はブェルタ観戦。ゴール前数mのところでの逃げ切りが決まるという劇的な結末。

その合間にシクロクロス用のチューブラタイヤの準備。といってもTUFO両面テープ(黄)を,車輪3本(旧GP4前後,GL330後)に貼ったところで時間切れ。2本は不良在庫の両面テープを,1本は先日入手した両面テープを使用。後者は,箱への収納法が改良され,両面テープの脇の部分が箱とくっついてしまう問題が解消されていた。感心感心。

今日は朝のうちに(仮称)円高様々号のボトルケージを,ミノウラDURAケージ4.5mmから,一昨日たたき売りされているのを500円で買ったボントレガーのと交換。DURAケージ4.5mmは軽いし,ほっそりとしていて見た目が良いのだが,耐久性に乏しく,使っているうちに削れてくるし,変形もざら。(仮称)円高様々号のケージは,先日はガバガバ状態になってしまったのを強制的に矯正して使っていた。

で,今日は(仮称)円高様々号+手組みCXP30車輪で荒川CR経由の自転車通勤。全身に昨日の疲れが残っていたので(仮称)厄除祈願号に手組みXR300車輪を履かせて…とも思ったが,アジャスターめいっぱい回してようやく何とかなる状態。やはりCLASSICSPRO車輪(幅広)と手組みXR300車輪(幅狭)の併用は難しいみたい。往路+約10km,復路+約20km。河口方面は向かい風が強くて大変だった。また,河川敷区間はかなり冷え込んでいて,半袖+腕ウォーマーだけでは身体が冷えて少々辛かった(河川敷を離れて街中に戻ったら暖かかった。)。合計約3時間3分,約72.5km。体重58.4kg。体脂肪率10.0%

今日はザックの肩紐部分のポーチにGR Digitalを持参し,往路に朝霞水門手前で写真撮影。

夕食後,ビアンキMTBのバーエンドバーを戻し,取り敢えず形にした。

09goods_783
昨日の左手首。ちょっと油断してしまった。

|

« 久々の定峰峠他 | トップページ | 煩悩炸裂!他 »

コメント

>>あきさん

そのとおり,日焼けです。

>>つるさん

夏はもう終わってしまったと思い,つい油断してました。
手の甲にも小さな日焼け跡があるのがポイントです(笑)。

投稿: HIDE | 2009年9月18日 22時59分

長袖とグローブの隙間から紫外線が・・・
私も春先に、やっちゃいましたから、手首にはいつも日焼け止めを塗っとります。
それでも、焼けますわ。

投稿: つる | 2009年9月18日 11時12分

日焼けですか?

投稿: あき | 2009年9月18日 00時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201/46238263

この記事へのトラックバック一覧です: 10倍!他:

« 久々の定峰峠他 | トップページ | 煩悩炸裂!他 »