« 夏休み五日目 | トップページ | ずんだ入りメロンパン他 »

2009年8月23日

夏休み最終日

6時過ぎに起床。7時45分くらいから朝食。
09goods_725

8時30分くらいに宿を出て,観瀾亭へ。松島湾を眺めながら一服。午前中は曇りとの予報だったけど,このときは日が差した。
09goods_728s
抹茶+ずんだパンケーキ!ずんだを挟む面には蜂蜜も塗ってあった。

雄島を回って松島観光終了。Leica M2+Elmar 5cm(RVP100),Rollei35(NEOPAN 400 PRESTO),GR Digitalで撮影。フィルムはいずれも切り良く撮り終えた。

ちょっと時間が早かったが,松島さかな市場 に立ち寄り,牡蠣バーガーを食す。
09goods_730s
バンズに牡蠣クリームコロッケを挟んだもの。牡蠣の味はそれほど強くはなかったが,普通に美味しかった。

11時くらいに松島を出て帰路につく。東北道に入った時点で,結構車の数が多く感じられた。当初は安達太良SAに立ち寄るつもりだったが,やたらと混んでいたので,SA内を素通りして道路に戻った。SAはどこも激混み。安積PAに寄って,トイレ+買い物少々+給油。

その後は休憩無しで走り続ける。車の中で,松島で買った「牡蠣カレーパン」と「ずんだ入りメロンパン」で腹を満たす。矢板ICを過ぎたところで少々渋滞があったが,その後は渋滞に捕まることなく車が流れ,15時過ぎに無事帰着。これで夏休みも終わり。

夕方,(仮称)円高様々号のバーテープに塗ったセラックニスの剥がれが目立ってきたので(ハゲチョロ状態),補修少々。
09goods_734
補修前。

09goods_775
補修後。

今日の夕食のお供。
09goods_772
自分ちへの土産其の壱:松島ビール「ボック」味。

|

« 夏休み五日目 | トップページ | ずんだ入りメロンパン他 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201/46011717

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み最終日:

« 夏休み五日目 | トップページ | ずんだ入りメロンパン他 »