« 復習(復讐?)他 | トップページ | 今月号の自転車誌雑感(funride誌編)他 »

2009年8月 3日

頂き物他

09goods_661
妹から貰ったデッキシューズ風?クロックス。履いていてとても心地よかった。

家で仕事。

昼は,妻と巣鴨・地蔵通り商店街まで出掛けて「ここ長崎」にて食事。
09goods_660
飛魚(あご)だし定食(飛魚だしうどん+飛魚飯+α)。
麺は普通だけど,飛魚を使った出汁が結構効いていた。

夕方から,(仮称)厄除祈願号+手組みXR-300車輪で荒川CR練。河口付近までを往復。ちょっとヘッドが緩んでるような気がしたので,岩淵水門のところで止まって調整。走り出してから,アヘッドキャップの六角レンチの穴のカバーを付け忘れたのに気付いた。以前にも別の自転車で,出先にてアヘッドの調整をして,このカバーを無くしてしまったことがあったが,またやってしまった(涙)。Titan製のネジに交換してあるので錆を心配する必要はないのだが,何か悲しかった。今日は回復走…のつもりであまり心拍を上げないようにして走った(ちょっと距離が長すぎた?)。約2時間8分,約56.4km。体重59.0kg。体脂肪率9.5%
コマンドシフター固定用のネジに緩み止めを塗って適当なところで固定したおかげか,アウター×ロー付近での変速時の重さはかなり改善された。

09goods_663
今日のお茶請け。栗の甘納豆(関製菓@滝野川)。買い物に行った妻が見つけて買ってきたもの。

夕食後,贈呈用の(仮称)呂台専用号のブレーキの”舟”を,互換性を考えて,74DURAのものから77DURAのものに交換した(シューはBBBの三色のもの)。


|

« 復習(復讐?)他 | トップページ | 今月号の自転車誌雑感(funride誌編)他 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201/45828132

この記事へのトラックバック一覧です: 頂き物他:

« 復習(復讐?)他 | トップページ | 今月号の自転車誌雑感(funride誌編)他 »