« 俺チャレ300km雑感其の弐他 | トップページ | 休暇其の弐他 »

2009年8月12日

「男自転車ふたり旅 チェコ・ボヘミアの街道を行く」他

予約録画していたのを追っかけ再生(タイムスリップ)で鑑賞。
空一面に広がるどす黒い雨雲から逃げるようにして走る場面,日曜日のことを思い出した(自分の場合はその黒雲の方向にいかなければならなかったのだが…。)。

(仮称)円高様々号+手組みW/O車輪で自転車通勤。往路+10km,帰路+20km。ただ単にLSDペースで走っても進歩がないと思い,帰路,向かい風の中で河口方面に向けて走った際に3分間のインターバルを少し入れてみた。合計約3時間17分,約84.7km。体重58.0kg。体脂肪率9.5%

今日は上をユニクロのドライメッシュ長袖Tシャツだけにしてみた。朝,到着してシャワーを浴びた際に一緒に水洗いしてみたが,帰る時点で十分すぎるくらい乾いていた。なお,下は,この前の日曜日にユニクロで買った綿100%の7分丈のパンツを履いてみた。綿100%と言っても,薄手の割に高密度で触った感じは化繊っぽい。これまでは同じくユニクロのポリ100%の7分丈パンツを履いていたが,綿100%のはどうかと思って試しに購入してみたもの。行きの時はそれ程濡れておらず,帰りまでに十分乾いていた。帰路の終盤は,少しごわごわした感触になってきたが一応使えそう。股上が短くて,前傾姿勢を取った際に背中が見えてしまう可能性があるのが難点と言えば難点か。

あと,昨日の時点で後退量の多いピラーに交換してサドル位置を約2cm下げたおかげでか,今日は腰痛に見舞われることがなかった(いつもは帰路の終盤くらいになると腰が痛くなっていた。)。腰痛の原因は背中に背負った荷物のせいだとも思ったこともあったが,単にポジションの問題だったみたい。

R0021915s
GR Digital/21mm(GW-1) '09.08.07

|

« 俺チャレ300km雑感其の弐他 | トップページ | 休暇其の弐他 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201/45910867

この記事へのトラックバック一覧です: 「男自転車ふたり旅 チェコ・ボヘミアの街道を行く」他:

« 俺チャレ300km雑感其の弐他 | トップページ | 休暇其の弐他 »