« パンクに憑かれた?他 | トップページ | 鍛錬?他 »

2009年8月16日

単速固定シクロクロスバイク他

6時の目覚ましで起床。気力が萎えそうになったけど,起き上がって6時30分発で(仮称)花鳥風月号+PowerTap車輪で荒川CR朝練。今日はFCYCLEジャージ(三代目)を着用。当初は右岸の河口側まで走って引き返す予定だったけど,既に多くの人がCR上にいたので,10km地点(堀切)で折り返して上流側を目指すことにした。堀切の手前で,新?FCYCLEジャージの人が手で挨拶をしながら前に来た。こちらは堀切の車止めの手前で引き返したので,結局話もできずに失礼してしまった。その後は秋が瀬橋の手前まで走って折り返して帰宅。約2時間20分,約61.7km。体重58.0kg。体脂肪率11.5%

一時の気の迷い?で,(仮称)円高様々号のタイヤを,Panaracerのカーツームに変更することに。42mmバルブ長の太目のチューブの1つに穴が開いていたので修理(こちらは予備に回し,取り敢えずバルブ長が短めのものを入れておいた。)。この前はピスト用W/O車輪の後輪側だけリムテープを交換したが,前輪も,リムテープが穴を覆いきれていなかったので,Veloxのテープ式のものに交換した。しばらく好天が続きそうなので,前後泥よけは取り外した。

なお,PowerTap後輪のタイヤを交換して,(仮称)花鳥風月号をローラー台に固定した。

09goods_672s

その単速固定シクロクロスバイクとなった(仮称)円高様々号で昼から妻と外出。池袋の「宮城ふるさとプラザ」に寄った後,東池袋のA・Rajで昼食。
09goods_670
前から食べたいと思っていたドーサ(インド風クレープ)。今回は辛さが星三つ(最上級)のマトンドーサセット。辛さで顔から汗が噴出してきたが,結構満足した。

その後は銀座まで足を伸ばし,「おいしい山形プラザ」へ寄って帰路につく。約22.7kmのポタリング。

うたた寝の後,18時からローラー台。出力練習のつもりだったが,脚の疲れで出力が上がらず,途中で挫折。約1時間。体重58.0kg。体脂肪率10.5%

|

« パンクに憑かれた?他 | トップページ | 鍛錬?他 »

コメント

>>MuNet/Cさん

拙BLOGをご訪問頂き,ありがとうございます。

>>ホームページをみたら北村さんと同じチームなんですね。

そうです。99年当時,私は名古屋におりまして,北村さんら練習仲間で該チームを立ち上げました。

普段荒川CRを走る時はチームジャージを着ていることが多いのですが,たまにFCYCLEジャージを着て走ってます(その日の気分次第?)。
またお会いすることもあるかと思いますが,これからもよろしくお願いします。

投稿: HIDE | 2009年8月23日 18時34分

>>ひゅ~ずさん

両店の比較とは…なかなか難しいですねぇ(^^;)。
ダバインディアのカレーは評判どおりとても美味しかったと思います。
でも,A・Rajも良い線いっていると思います。

A・Rajの方は,ダバインディアに比べるとずっと小さな店で,雰囲気はかなり違うと思います(ダバインディアに行ったのは平日のランチタイムだったので,比較できないかもしれませんが…。)。

参考にならない感想にて,申し訳ありません。

投稿: HIDE | 2009年8月23日 18時28分

ドーサの食べられるところって少ない気がします。国内ではダバインディアでしか食べたことがありません。
こことダバインディアの差(ドーサだけでなく食事全体の味とか)はいかがでした?

投稿: ひゅ~ず | 2009年8月18日 13時56分

ども,MuNet/C(むねとし)です。
お話しする余裕がなくてすみませんでした。
ブログにいただいたコメントからホームページのリンクでここに来ました。RSSリーダに登録しました。
ホームページをみたら北村さんと同じチームなんですね。

投稿: munetc | 2009年8月18日 12時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201/45947840

この記事へのトラックバック一覧です: 単速固定シクロクロスバイク他:

« パンクに憑かれた?他 | トップページ | 鍛錬?他 »