« 夏休み初日 | トップページ | 夏休み三日目 »

2009年8月19日

夏休み二日目

6時に起床。7時30分に車で出発。王子北入口から首都高へ。久々の東北道。お盆明けということで順調に流れる。那須高原SAで休憩+買い物。看板につられてジャワカレーパンを買って食べてしまう。

安達太良SAで給油。白石ICで降り,11時30分前には遠刈田温泉に到達。少し車を走らせて蔵王酪農センターのチーズハウスで昼飯。
夏休み二日目(追記予定)
「ラクロネット」。ホットプレートでチーズを溶かしながら食べるもの。結構大変だった。
チーズドリンク(一杯¥50)が結構美味しかった。

夏休み二日目(追記予定)
三種類のチーズパイ。

食後は車で御釜を目指す。平成5年の夏休みの時にも来ようとしたけれど,悪天候で断念したところ(当時はまだ運転免許を持っていなかったので列車+バスでの旅行だった。)。

蔵王エコーラインは霧に覆われていたのであまり期待していなかったが,有料道路(¥520)で上ってみたところ,御釜を見ることができた。しばらくして霧がかかってきたが,その後日が差して来て,様々な表情の水の色を拝むことができた。

夏休み二日目(追記予定)

Leica M2(RVP100)+Elmar 5cm(f3.5)+Elmar 9cm(f4),Rollei35(RVP100数枚→その後ACROS)そしてGR Digitalで諸々撮影。

09goods_684
今日の甘味。チーズケーキ2種。

16時30分過ぎに遠刈田温泉の宿「たまや旅館」に到着。温泉に浸かって一息入れる。

夕食は,小皿に並んだ地物のお総菜。
夏休み二日目(追記予定)

09goods_687
イナゴの佃煮。

09goods_689

09goods_690

09goods_691s
花ニラの和え物。

09goods_692s
ずんだ餅。

09goods_693s
ジュンサイ。

09goods_694s

09goods_695
生ウニ一本勝負の茶碗蒸し。

09goods_696s
焼き茄子とずんだの和え物。

09goods_697s
岩牡蠣。

09goods_699s
鮎の塩焼き。

どれも新鮮で,とても満足した。

夕食後,那須高原SAで買った関東栃木レモンを飲む。

22時に就寝。

|

« 夏休み初日 | トップページ | 夏休み三日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201/45972889

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み二日目:

« 夏休み初日 | トップページ | 夏休み三日目 »