« お茶請け他 | トップページ | 今回のオフシーズン中最後の散財?他 »

2009年8月 7日

休暇他

今日は有休を取得。

で,満員御礼状態のゆりかもめでお台場に行ってきた。
当然,お目当ては↓。
R0021823s
GR Digital/21mm(GW-1) '09.08.07

今日はワイドコンバーターを取り付けて21mm相当での撮影。良い感じで雲が出ていた。
露出補正-1/3のつもりで撮っていたけど,いつの間にか-2/3になってしまっていた(オートブラケットで撮影していたのでかろうじて何枚かは写っていたが…。)。

併せて,Rollei35+RVP100でも撮影。

その後はフジテレビ前のショッピングモール内の沖縄料理店で昼食。
09goods_671
沖縄そば+ラフティー丼。

09goods_674
手羽ばくだん(大入り手羽餃子)。

ビールを飲みたくなったけど,このときは我慢。

帰りは水上バスを使うことに。目の前で浅草行き直行便(「ヒミコ」)を見送ってしまったので,日の出桟橋で乗り換えて隅田川を遡上。
09goods_675
限定品の隅田川ヴァイツェン。”限定”の言葉の響きに負けてつい…。

浅草寺にお参りした後,バスで巣鴨へ。
とげぬき地蔵近くの甘味処で休憩。
09goods_677
塩あんみつ。塩味!のあんこ。

帰宅後しばらくしてから土砂降り。今日自転車通勤をしていたらずぶ濡れになっているところだった。

夕方から週末に備えて(仮称)花鳥風月号の改装。ローラー台から解放し,PowerTap後輪のタイヤをPanaracer VALIANT EVO3に,スプロケットを12T-25Tに交換。明日は秩父方面方面をかっちり走るつもり…だったが,明日も夕方から天気がかなり不安定になるとの予報。日和るかも。

夕食後,(仮称)煩悩退散号を取り出し,チェーンリングの問題解消…と思ったが,チェーンリングの間隔を狭めるために使おうと思ったスペーサーが足らず,持ち越しになる。

|

« お茶請け他 | トップページ | 今回のオフシーズン中最後の散財?他 »

コメント

>>つるさん
お仕事,お疲れ様です。

昨日は本当に雲の表情が良かったと思いますが,ちょっと露出を切り詰めすぎたかなと反省しているところです。
銀塩の方の写真が綺麗に撮れていると良いのですが…。

投稿: HIDE | 2009年8月 8日 22時47分

有休・・・いいですなぁ。忙しくて久しく取得してませんよ。weep

しかし、ガンダムいい感じですねぇ。
立秋になって、早くも秋の雲って感じですかね。

投稿: つる | 2009年8月 8日 09時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201/45861808

この記事へのトラックバック一覧です: 休暇他:

« お茶請け他 | トップページ | 今回のオフシーズン中最後の散財?他 »