« 夏休み二日目 | トップページ | 夏休み四日目 »

2009年8月20日

夏休み三日目

6時に起床し,朝風呂へ。8時から朝食。
09goods_702

8時30分すぎに出発。蔵王エコーラインの登り区間は昨日以上の濃霧だったが,途中で急に霧が晴れて視界が広がった。タイヤを鳴らしながら下り,蔵王温泉へ。

蔵王ロープウェイで地蔵山頂駅まで行き,三宝荒神山まで上る(と言ってもほんの少し歩いただけ。)。
夏休み三日目(追記予定)

昨日と同様,Leica M2(RVP100)+Elmar 5cm(f3.5),Rollei35(NEOPAN ACROS),GR Digitalで撮影。

今日は蕎麦屋をはしご。

まずはロープウェイの駅の近くの「もってのほか」。
夏休み三日目(追記予定)
盛りそば。

宿の駐車場に車を止めさせてもらった後,付近の「鞍馬」へ。
夏休み三日目(追記予定)
せいろ。

夏休み三日目(追記予定)
おまけ(きゃらぶき煮?)。

食後は温泉街を散策。時間が余ったので蔵王スカイケーブルを登ってみた。ドッコ沼まで歩いた後,山道を下って不動滝を見に行く。温泉街の散策のつもりで出てきており,登山靴でなくクロックスのデッキシューズだったので少し不安だったけど,結構整備されており何とかなった。
R0022158s
GR Digital/28mm '09.08.20
蚊が多く,立ち止まるだけで数匹が群がってくるのには閉口した。

16時前に蔵王温泉の宿に。強酸性の温泉で1日の疲れを取る。

09goods_703s
温泉街で買った「いがもち」を宿で食べた。美味で満足。

夏休み三日目(追記予定)
今日の夕食。

09goods_708
豆腐五種。

09goods_709
この宿特製?の揚げそばがきの吸い物。

09goods_711
芋煮,ご飯そして「だし」。

夕食後もお風呂に浸かる。個人的に白濁した硫黄泉が好き。

|

« 夏休み二日目 | トップページ | 夏休み四日目 »

コメント

>>すずひろさん

空模様によって変化するお釜の水の色を見ることができてラッキーでした。

蔵王温泉の泉質は,まさに温泉!という感じがして良いです。

投稿: HIDE | 2009年8月25日 07時05分

蔵王は、スキー場の大露天風呂がいいですよね。
お釜は雪のある時にしかみたことないので、あんな風なんだ〜と驚いてます。

投稿: すずひろ | 2009年8月20日 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201/45981101

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み三日目:

« 夏休み二日目 | トップページ | 夏休み四日目 »