« 休暇其の弐他 | トップページ | パンクに憑かれた?他 »

2009年8月14日

GR Digital III他

GR Digitalの弱点だった高感度撮影時のノイズがかなり軽減された模様。
これならメモ用のFinepixは不要となるか?
GR Digital IIの時は触手が動かなかったが,今回は結構気になっている。

実はもう一種気になっているのがPanasonic DMC-GH1。
アダプターを介せば手持ちの銀塩フィルムカメラ用のレンズを使うことができるというのがポイント(焦点距離が2倍になってしまうのが最大の欠点だが…)。
液晶のビューファインダーがかなり見易かったのも◎。

…と思っていたら,9月にパナソニックから発表されるという新しいマイクロフォーサーズ機(DMC-GF1?)の話が。
ネット上で画像も流出しているし(本物か?),外付けEVFが付くとの噂まで飛び交っている。
もう少し静観することにしたい。

書き忘れていたが,昨日,(仮称)煩悩退散号に使っていた軽量車輪(のタイヤPanaracer Fire XC Pro 1.8)の掃除をようやく済ませた。付いていた泥は,野呂山のものか,あるいは鯛の巣山のものか…。

(仮称)円高様々号+手組みW/O車輪で自転車通勤。ようやく夏らしい天気になるのかと思ったら,帰りの時点では結構涼しくなっていた。日が落ちた後の河川敷では早くも秋の虫の音。合計約3時間17分,約84.5km。体重57.2kg。体脂肪率10.5%

帰宅後,(仮称)花鳥風月号をあれこれいじる。サドルを5mm程後退させてみた。PowerTap車輪のスプロケットを13T-23Tに交換。日曜日にCO2を充填した後タイヤがぺちゃんこになっていたので空気を入れた。また,この前のパンク修理の際に前輪に入れたチューブ(R-airのバルブ42mm長)を取り出し,前橋の某T店で購入した少し軽いやつ(バルブ長33mm)と交換した。なお,WH-7850-SL車輪には,12T-23Tのスプロケットを入れておいた。

09goods_658
新しい靴と一緒にU.K.から届いた靴下。柄を見てつい…。
Verdadジャージにはちと似合わない色使い。普段着用に使うことになりそう。

|

« 休暇其の弐他 | トップページ | パンクに憑かれた?他 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201/45928200

この記事へのトラックバック一覧です: GR Digital III他:

« 休暇其の弐他 | トップページ | パンクに憑かれた?他 »