« "Smooth Criminal"と"Bad"他 | トップページ | 復習(復讐?)他 »

2009年8月 1日

問題発生諸々他

其の壱:Training CenterでEdge705のデータを読み込めなくなった。Edge705の側で,Training Centerでは扱えないWorkoutsのPowerの設定をいじったのが原因か。

其の弐:一昨日からHDD/DVDプレーヤのDVD部分が不調。DVDを認識しなくなった。1年半くらい前にDVD部分だけを交換してもらい,その後は無問題だったのだが…。また出張修理を依頼することになりそう。

其の参:先日,落としてしまったFinepixF30。
R0021803s
その後も一応撮影できていたので,特に支障がないと思っていたが(なお,撮影済みのデータが消えたと思ってしまったが,後で確認したらカードが抜けて読み込めなくなっていただけだった。),よくよく調べてみたら,画像のような凹みのせいで,ズームボタンが動かせなくなってしまっていた。このカメラは,主としてメモ用で,ズームボタンを使うことはほとんどないが,気分的に凹んだ。
なお,その時カメラを入れていたカメラケース(モンベル製)は,かなり以前にFUJIのTIARA用に買ったもの。蓋のベルクロの部分がかなり弱くなっている。ベルクロを付け替えるか,バックル等を付けて確実に蓋を固定できるようにするか,何らかの対処を考えないといけない。

今日は午後から予定があったので,午前中だけ走りに行くことに。6時30分発で,(仮称)厄除祈願号+手組みXR-300車輪で荒川CRへ。河口付近まで走ってから遡上。さすがに土曜日,すでにかなりの人がいた。やはりこの曜日,この時間帯の下流域は避けた方が良いみたい。今日はずっと同じペースで走りたい気分だったので,秋が瀬橋を渡らず,荒川CRを行ったり来たりしてた。戸田橋付近は,今夜の花火大会の場所取りの人で少々混雑していた。約4時間3分,約112.4km。体重57.8kg。体脂肪率11.0%

R0021783ss
先日,贈呈用の車輪を組んだ際,上手く回せないニップルがあったので,途中で諦めて入れ替えた。改めて確認したところ,結構変形していた。

|

« "Smooth Criminal"と"Bad"他 | トップページ | 復習(復讐?)他 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201/45800550

この記事へのトラックバック一覧です: 問題発生諸々他:

« "Smooth Criminal"と"Bad"他 | トップページ | 復習(復讐?)他 »