« 今月号の自転車誌雑感(サイスポ誌編)+俺チャレ300km他 | トップページ | 俺チャレ300km雑感其の弐他 »

2009年8月10日

俺チャレ300km雑感他

・前後同時パンクでR-air(バルブ長32mm)が2本とも逝ってしまったのが痛い(涙)。典型的なスネークバイトだった。
・距離の割に脚等の疲れはなかったが,3本目の下りではちょっとぼーっとしかけて少々焦った。
・3本目の定峰峠,道路を横切る動物がいたので,猫でもいるのかと思ったら猿だった。
・1本目,2本目の周回の時は自転車乗りの姿を見かけたが,3本目の時はかなり減っていた。3本目を終えて下ってきたところでツーリングモードの集団と遭遇。集団末尾にエキップアサダ梅丹本舗GDRジャージの人がいたので多分シクロパビリオンご一行様?
・今年の5月以降に西平のコンビニが潰れてしまったことは以前にも書いたが,その代わりになると思っていた松郷峠入り口付近の「SAVE ON小川大河店」(ローカルなチェーン店)も潰れてしまっていた。なので今回は小川町内のヤマザキデイリーストアを利用。
・定峰峠の登坂時間の計測はバス停白石車庫前からということを知った。昨日の時間は1本目が19分32秒,2本目が20分48秒,3本目が19分38秒。昨日は300kmを走ることだけを考え,特に時間を意識して上っていたわけではなかったが,不思議と,5月に単発で定峰峠に登った2回の時より時間は良かった(機材的にも5月の時の方が軽い車輪だった)。念願の300kmは実現させたので,今度は本気で攻めて時間を計測してみたい。

雨だったので電車通勤。休養日。さすがに両脚がやや重い。

帰宅後,(仮称)花鳥風月号の整備。KMCのリンクでチェーンを外してペットボトルの洗浄液で掃除してからFINISHLINEの金色(ロード)を注油。さらに前変速機と後変速機にも注油しておいた。

商店街の裏側にて
R0021928s
GR Digital/28mm '09.08.07

|

« 今月号の自転車誌雑感(サイスポ誌編)+俺チャレ300km他 | トップページ | 俺チャレ300km雑感其の弐他 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201/45891703

この記事へのトラックバック一覧です: 俺チャレ300km雑感他:

« 今月号の自転車誌雑感(サイスポ誌編)+俺チャレ300km他 | トップページ | 俺チャレ300km雑感其の弐他 »