« 半分妄想の素人評論家風?他 | トップページ | 「渋滞のバカヤロー!」(移動日)他 »

2009年7月24日

リムテープに注意+出力練習事始其の参他

昨晩は,ツール・ド・フランス注目の個人TTを最後まで観戦。A.コンタドールがTTスペシャリストを破るとは…。目立っていなかったけど,L.L.サンチェスが7位に入っているのが凄いと思った。

一昨日車輪を交換した(仮称)円高様々号の後輪のタイヤがペチャンコになっていたので,ツール・ド・フランス観戦の合間に修理。チューブを取り出したところ,先日パンク修理をした辺りから微細な空気漏れ。仕方ないのでチューブを交換。タイヤを填めた後,噛み込みがないように確認してから空気を入れた。ところが後輪を取り付けている最中に一気に空気が抜けてしまう。噛み込みを見落としたのではないかと凹んだが,念のため,チューブを取り出して見ると裂け目は内側。その位置をあわせてリムを確認したところ,リムテープ(Vittoria)がずれて穴が剥き出しになっていた。先日のパンクもこれが原因だった模様。リムテープの位置を戻しただけでは不安だったので,別の新品(Panaracer)のと交換しておいた。

今日も一日家に籠もって仕事。

昼は,小雨が降っていたけど,(仮称)円高様々号で王子まで出掛け,「ムルギー」にて昼食。
09goods_648
今日はカレーではなくナシゴレンを注文。

帰りにロアンモンターニュに寄ってお茶請け用のお菓子を購入。
09goods_650
ロッシュ。

09goods_651
かりんとう(パンの耳を使用)。お気に入り。

書き忘れていたが,一昨日のうちにGL330後輪を仕上げた。今日になって重量を測定。クイック無しで924gだった。なお,旧GP4後輪は計測不能(1000g超),完組みのCLASSICS PRO後輪は994gなので,少しは軽く仕上がった。

仕事を終えた後,夕方からローラー台50分。洗浄のおかげか,チェーン音がかなり心地良い(気がする)。今日はPowerTapを使ってマックスパワーテスト(1分間のもがき)。15分くらい回してからテスト開始。400wが暫定の目標。さすがにかなりきつく,Edge705の表示をよく見ることができない。終了後は軽めのギアを回して終了。体重59.2kg。体脂肪率11.0%。
20090724
1分間の平均は402w(6.79w/kg)だった。funride誌のパワープロファイルランキングだとFair。ATパワーテストやVO2maxテストに比べると低め。やはりスプリントは苦手。

終了後は明日からの遠征のため(仮称)花鳥風月号からボトルケージを外し,WH-7850-SL車輪と一緒に車に詰め込んだ(PowerTap車輪でレースを走るという誘惑に駆られるのだが…。)。

|

« 半分妄想の素人評論家風?他 | トップページ | 「渋滞のバカヤロー!」(移動日)他 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201/45730755

この記事へのトラックバック一覧です: リムテープに注意+出力練習事始其の参他:

« 半分妄想の素人評論家風?他 | トップページ | 「渋滞のバカヤロー!」(移動日)他 »