« 結構まずいんじゃないのかな?他 | トップページ | 「四萬六阡日法要の夕べ」他 »

2009年7月28日

パンク@ローラー台他

ツール・ド・フランスの表彰式で流れた曲の正体を探ってas.comを覗いていたところ,別府と新城の笑顔を発見。二人とも本当に良い顔をしている。

ツール・ド・フランスも終わったし,朝のうちに2時間くらい走ろうかとも思ったが,明け方の雨に意気消沈してDNS。

一日家に籠もって仕事。

昼,西巣鴨交差点近くに新しいカレー屋(ネパール・インド料理屋)が出来たという妻の情報を元に外出。まだ開店前だったので,すぐ前の焼き肉屋に入った。
09goods_672
カルビクッパ定食。こいつのうどん版もあった。そちらも美味しそう。

一日はっきりしない天気。夕方から走りに行こうかとも思ったが,雨との予報にまたまた意気消沈。このまま休養日にしようかとも思ったが,一昨日の結果(惨敗)を思い出し,ローラー台に乗ることに。PowerTap車輪のタイヤを交換し(昔のPanaracerのタイヤなので取り付けるのはとても簡単),(仮称)花鳥風月号をローラー台に設置。アップの後,180w~210wを2分間,1分間休憩のインターバル。8回目でどこかで聞いたことがあるような甲高い異音が聞こえてくる。何か嫌な予感がしていたが,そのうちにローラー台が激しく振動して回せなくなった。やはり後輪がパンクしていた(涙)。汗だくのまま,ローラー台から自転車を外してチューブ交換。修理済みのパッチの脇から空気が漏れていた。高温に耐えられなかった模様。修理済みのチューブだと不安があるので,新品のチューブを入れて再開。5分間の休息走の後,今度は270w~320wを30秒,1分間休憩を4回。合計約55分。体重59.4kg。体脂肪率10.5%
先週までに測った出力を元に,funride誌の記事を参考に,真面目に練習の計画を考えないといけない。

夕食後,ちょっとした気の迷いで,(仮称)花鳥風月号のサドル+ピラーを,Selle Italia SLR Kit Carbonio+OVALのピラーに交換。ピラーの角度調整部分には,ネジすべり止め液を塗っておいた。ピラーの不要部分を切って更なる軽量化を図るかどうか思案中。


|

« 結構まずいんじゃないのかな?他 | トップページ | 「四萬六阡日法要の夕べ」他 »

コメント

>>北村さん

まあそんな感じのところです。

投稿: HIDE | 2009年7月29日 23時07分

HIDEさん。
なんか気になってますが、在宅勤務なんですか?
家に篭っての仕事ってコメントが多いですが。

投稿: 北村 | 2009年7月29日 00時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201/45769535

この記事へのトラックバック一覧です: パンク@ローラー台他:

« 結構まずいんじゃないのかな?他 | トップページ | 「四萬六阡日法要の夕べ」他 »